--------


2012-02-29

大雪でもGO!!GO!!

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です!!


本日は関東は大雪ですよ!!


お客様との約束があるので、出来るだけ早めに出発しまして、車の往来の多い幹線道路と坂道の少ない道を選択して現地へ向かいました。

遅れる旨はお客様にお伝えしており、あとはなんとかできるだけ早く到着するようにいたしました。




途中で撮った一枚。

20120229101830.jpg

踏み切りの遮断機が雪の重さで地面に着いちゃってます。

ちょっとの上り坂や段差ですでに動けなくなってしまっている車が多数。

本日はマジで危険です!!


皆さんも道中は気を付けて下さい!!


チェーンとスタッドレスは必須ですよ(・∀・)b


theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2012-02-13

まるでプラモデル!!

こんにちは、建管の針木です。


以前はキッチンの交換と言ったら、大きな箱物がドカンドカンと現地に届いていたものですが、最近の物はまるでプラモデルのように枠を組み立てていって、廻りに板を貼り付けて行くようになっているんですね。


DSCN0026.jpg

梱包されて来る箱も薄くて軽いものがひとつだけ。

複数人で階段などをエッチラオッチラと運ばなくて済みます。


いろいろなものを効率よくコンパクトにまとめて行く技術ってすごいものですねぇ。



まあ、組み立ては職人さんにお願いしていますが(笑)


theme : おすすめ商品
genre : ニュース

2012-02-03

すごいものを見た気がする…。

こんにちは、建物施工管理事業部の針木ですっぽい(?)


本日は写真が撮れなかったのが残念ですが、実にすごい物を見たので報告です!!




現場からの帰り道、大きな畑のそばを車で走っていたのですが、ちょっとした渋滞でノロノロと通過中、畑で作業をしている結構年配の作業着姿の男性が3人ほどで談笑している姿が見えたんですね。

ああ、私も農業とかに携わって見たいなーとか考えながらその姿をぼんやりと眺めていたんですが、その中の小柄な男性が唐突にムーンウォークをはじめたんですよ!!


  ∧_∧
  ( ・ω・)   ムーンウォーク
 ⊂    )つ
  (_⌒ヽ
    )ノ `J )))



超びっくりです!!


しかもすごい華麗に!!


ちなみに私は出来ません…(;´Д`)

いやぁ、あんなお茶目な歳の取り方したいですねぇ。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2012-01-25

積雪!!

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です。


先日の夜に降った雪は凄かったですね。

朝になったら、私の車は真っ白に埋まってました。

現場まで6キロほどの道のりに2時間かかりましたよ!!


坂道やちょっとした斜面ではタイヤが空転して動けなくなった車が多数乗り捨てられていまして、それらが交通を更に悪くしてしまっている状況です。

天気がよかったので、日中は幹線道路はスイスイと走れましたが、ちょっと日陰になっている場所や細い道ではまだ路面が凍り付いていて、酷い状況でした。


20120124095749_convert_20120125181103.jpg


夕方になって気温が下ってくると再凍結してしまっていたりするところも出てきています。


やはり雪は怖いッ!!!



theme : (`д´)ウオォォォ!!
genre : 日記

2012-01-20

初雪だそうですよ。

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です!!


本日は関東で初雪だそうですよ!!



すげぇ迷惑だよッッッ!!!!!!



雪を見て、

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ(´∀`*)ウフフ

するような年齢はすでに25年以上前に置いて来てますよ!!

ああ、置いて来たともさっ!!(血涙)


朝起きて、カーテンを開けて、外が白銀の世界に様変わりしていたのを見たときには、胃が痛くなりますよ。

何度か危険な目に遭っているのでトラウマになりそうです。


一度、下り坂のカーブを曲がろうとして、そのまま車自体が横に滑って行ったときは思わず、

「母ちゃん……」

とか口走ってしまいましたからね。



これから雪が降る事が多くなってきます。

皆さんも家族の名を口走らないように、対策はバッチリと建てて置くようにして下さい。


お兄さんと約束だ!!




theme : 今日の出来事。
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
