--------


2010-11-01

山下農園再び大収穫!!

こんにちは、建管の針木です!!



寒くなってまいりました。


でも私は今日も元気に半袖です!!


長袖の作業服がないのが原因です(;´Д`)


でも、去年よりはマシなんですよ。

なんせ去年は汗を吸って気化蒸発させる事によって冷やすシャツを真冬でも着ていたのですからね。



それで風邪をひいて休んだ事があるなんて、山下取締役には絶対に言えないわっ!!!




さて、変なカミングアウトをしたところで本題に入りましょう。




先日にお伝えしました「オバケキノコ」が発生した山下農園ですが、後日になって普通のシイタケが生えていた事が判明!!

キノコ02

まあオバケキノコも健在ですが……(笑)



とりあえず小さな物を収穫してみたそうです。


キノコ01


しかも今回は食べてみたそうで、感想の方はと言いますと、

「硬いけれど、しっかりとシイタケの味だった」

との事。


これは大成功と言って良いのではないでしょうか。




ちなみに、

来たる11月12日に建管ではBBQをやろうと言う計画が立っておりまして、この日にオバケキノコが調理される「恐れ」……ゲフンゴフン……「可能性」が高くなっております。


山下取締役曰く、


「日ごろ頑張ってくれている高橋君に食べさせてあげよう」


とのありがたいお言葉。







高橋マネージャーの運命やいかにッッ!!!




theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

2010-10-14

山下農園大収穫!?

こんにちは、建管広報部長の針木です(昇進)。





外が暗くなるのが早くなってまいりましたね。


日当たりの悪い部屋で作業をしていると、15時くらいになると照明がなければ真っ暗になってしまうところも出てまいりました。

寒い季節到来と言ったところですか…(;´Д`)



ああ、早くにならないかなー(オイオイ)






さて、では本題に入りましょう。



山下取締役の家でシイタケの栽培にチャレンジしていたそうです。


家の裏側に置いて、しばらく様子見していたそうですが、一向に生えてくる気配がないのでちょっと忘れ気味になりかけてきた頃に奥さんが、


「なんか、凄い大きなキノコが生えてるよっ!!」


と、仰られたそうです。



「へー、そうなんだー」と、その時はあまり気に掛けなかったそうですが、ある日ちょっとした用事で原木が置いてある家の裏側に回ってみると……、








オバケキノコ






「うをッッッ!!!?」






直径が20センチほどもある化け物キノコが…。


すでにこれがシイタケなのかどうかも怪しい所です。


食べるわけにも行かないのでこのままのようですが、ネタとしては是非とも試食して頂きたいところです(笑)



このまま放置したら増えたりしませんかね?

増えたら増えたで凄惨な光景になりそうですが…(;´Д`)




山下農園の今後にご期待下さい!!(笑)






theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

2010-09-07

お台場上空に未確認なんたら物体が!!?

こんばんは、建管の針木ですん。



本日も昨日と同じ現場で絶叫してまいりました。

小型の電気温水器のタンク越しに作業をしようと思ったら、勢い余って超熱いタンクにのしかかり、




「うわっつあぁっ!!」




とか訳のわからん言葉を発してしまいました。




みんなが笑ってるぅ~♪




とか、某国民的アニメの主題歌が流れるような環境でしたが、軽度のやけどです。





さて、今回は山下取締役からのご報告。



先日、協力業者様からの招待を受けてお台場の方へ行った時の写真なのですが……。



UFO01.jpg


某テレビ局上空にUFOがっ!!?



超鮮明に撮れています。

合成じゃないですよ!!

なんか久しぶりにこういう写真見ましたよね。

矢追純一さんはどうなさっているのでしょうか?






実際のところは、屋形船の中から外の景色を撮ったら、船内の照明がガラスに映りこんだだけって言うことらしいのですが。

UFO02.jpg


ほーら、色々な形のUFOがたーくさん♪




その場にあるものを写しただけですから、合成ではないですよね(キッパリ)





むしろ、私と致しましては、屋形船というシチュエーションが気になるわけですが……。


やっぱり芸者さんとかいたんですか!!?

いたんですね!!?(決め付け)


そこらあたりを知りたいのですがーッ!!





暑いから錯乱状態です。

本当にありがとうございました。

theme : とんでもねぇなぁこの事態
genre : 日記

2009-10-31

キングサイズって感じで。

こんにちは、山下です。



さて先日、足立区の現場打ち合わせに○○○オージーの○澤さんと行く事になり、
ちょっと早く付きすぎたので近くの喫茶店に入る事になりました。


車を止めると○澤さんがいきなり



『クリームソーダ好き?』



と聞いてきました。


10年以上前からの知り合いなのに、一度もクリームソーダを飲んだ事のない自分を見ているにもかかわらず・・・。



『あやしい!』

と、危険を察知して、『好きじゃないです』
答えるとなんとなく面白くなさそうな表情で俺を見つめる○澤さん。


さらに危険を感じていると、『早いからそこの喫茶店行こう』と言われ、半ば強引に連れ去られる形に…。



現場監督の○沢さんを呼び寄せメニューを見ていると
『クリームソーダ3つでいいよね』と言われ、彼のその表情から

『何か罠が来た!』

と感じ、咄嗟にソフトドリンクコーナーに目をやり、その手には乗るまいと

『僕はグレープフルーツジュースで』
と答え注文したのですが…。


しかし、詰めが甘かった……(;´Д`)

出てきたグレープフルーツジュースを見てびっくり

サイダー02


めちゃくちゃデカイ・・・。


しかも○澤さんと○沢監督が頼んだクリームソーダを見ると・・・。

サイダー01

やっぱりデカイ。

せっかく罠にかかるまいと思ったのに、結局自分で頼んだ物も、でかかったとは。


俺はいかに飲みきるかに意識を集中させたが、
あえなくタイムオーバー。
打ち合わせの時間が来てしまいました。


半分残っているグレープフルーツジュース。一気に飲むか残して店を出るか
考え『一気に飲もう!』と決意し挑戦したがあえなく完敗。

結局半分残すことに。

敗北感を感じながら2人のコップを見ると『完食』。
この短時間であの量を完食できる2人のパワーと胃袋に
憧れを感じました。

クリームソーダはいくらするのかと思いメニューを見ると『600円』


『グレープフルーツジュースと一緒かよ!』


『安い』この店はこれでやっていけるのかとか余計な事を考えながら
打ち合わせに向かった次第です。


施工するときは、クリームソーダの好きそうな○又さんを連れて行こう!

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

2009-08-19

山下取締役、大阪へ行く。

こんにちは、針木です。


皆さんは、盆休みを有意義に過ごせましたか?

今年の夏はちょっといつもの夏らしくないですよね。

自分はとりあえず色々出掛けたり映画を見たりしに行きましたヽ(´ー`)ノ
その話はまた後日したいと思います。


さて、盆休み直前に我等が山下取締役が田中さんと共に大阪へ店舗の引渡しの為に向かいました。


らくや01

「もみ処 らく屋 北浜店」 

らくや02

こじゃれた雰囲気が良いですよね(ノ´∀`*)

うちの事務所も「出来るスタッフ」を感じさせるリフォームをしたいものです(笑)

「もみ処 らく屋 北浜店」は27日(木)にオープンです。

近隣の店舗をお探しの方はこちらへ ↓
http://www.momidokoro-rakuya.com/

こぞってお越しくだされ<(_ _)>


さて、引渡しのついでに大阪の写真など。

大阪の看板は凄いパワーですよね!!
関東じゃ見られない極彩色が魅力です。

山さん 「パッと見、看板だけじゃなんの店かわからないぜ。でもむしろあれぐらいやっちゃった方が看板としては成功なんじゃないかな」

確かにそうですよねー。

原宿のど真ん中にこんな看板あったら宣伝効果バッチリだと思いますが(笑)

エビス


CAZB6AD0.jpg

大阪と言ったらお好み焼き。
山下さん曰く、「初体験ですが、なにが違うのかわからないけれど美味しいです」

是非ともこれをお土産をねだりたい所でしたが、休み明けになってしまうので断念。
お好み焼き、ウマそうですよね~。


グリコ

そして、お約束のグリコ(笑)

ちなみに日帰りなのでかなりの強行軍だったはずですが、楽しそうですよね。

山下取締役、お疲れ様でした!!





theme : 仕事の現場
genre : ビジネス

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
