--------


2011-06-24

ランチのお話



こんにちは、高橋です。



今回はランチの話。





先日、Y取締役・T先生・高橋で弊社事務所がある
ぐりーんうぉーく内のオムライス屋さんでランチ。



このメンバーでランチとは・・・。

ありそうでないランチに心うきうき、しかもオムライス。

30過ぎのおっさん3人がオムレツを囲む風景。

何かが起きそうな予感!



各人お好みのオムライスを注文し、待つこと5分。
ふわふわのオムライスを3人で一心不乱に頬張る。
とてもおいしかったです!


30過ぎのおっさんなので、食後はしーしーするため
楊枝が必須アイテム。

楊枝入れを探す高橋。
テーブルの端にかわいらしい楊枝入れを発見!!

0002

さすがオムライス屋さん、楊枝入れもとてもかわいい!!
真中に穴が開いていて、ここから楊枝が出てくるタイプですね。

みんな使うと思い、気の利く高橋はテーブルの真中へ置きました。

「さすが高橋君、気が利くね!」

と言わんばかりに(実際は無言です・・・)
Y取締役が楊枝入れを手に取り、楊枝入れを逆さにしてフリフリ・・・。

しかし!!しかし!!
何と!出てきたのは、細長い楊枝ではなく、粒子状の物!
楊枝入れだと思っていたのは、実は塩(砂糖??)だったのだ!!

「てめー!!騙したな!!」

と言わんばかりに(実際は無言・・・)
手を拭くY取締役。

0003

事実は一つ、解釈は無数。
改めて学んだ一日でした・・・。

ちなみにこの粒子状の物が塩か砂糖かは未確認です!!

0001

theme : (`д´)ウオォォォ!!
genre : 日記

2011-05-19

高橋家の華麗なる休日

こんにちは、建物施工管理事業部 「滑らない男」 高橋です。



先日の休みを利用して、高橋家4人で多摩川に遊びに行きました。


目的は、長女が小学校で手のひらサイズの石に絵を描くとのことで
そのモチーフとなる石を拾いに行くためでありまして。
娘さん




自分が子供のころと比べると


「多摩川もずいぶんと綺麗になったなぁ」


と思いつつ4人で吟味しながら石を拾っておりました。



「きっと忘れてくる友達もいるからいっぱい持っていく!」


と長女。


なんと気が利く子なのか!! と親バカっぷりをアピール。



石に腰かけ、休憩していたところ、身重の母ちゃんから悲鳴が。


「なんか、キモイのがいる!!」


駆け付けると、確かにキモイのがいるのである。
目を凝らしてみると・・・


そばに抜け殻みたいなものが。


これは、トンボだ!ヤゴから抜け出たオニヤンマ(推定)ではないか!
ヤゴ


幼少から八王子で育った高橋、都会では見れないような虫の類はあらかた見てきたつもりであったが、
この光景は初めて見ました。


悲しいことに、当日結構な強風で、乾燥中の羽が風にあおられところどころちぎれていた。
トンボ



こいつは大空を駆け巡り、場合によってはスズメバチを
捕まえてむしゃむしゃ食べることができるのだろうか??

そんなことを考え、少々悲しい気持ちになったが、


「石で家を建てて、風が当たらないようにしてあげよう!!」


という長女の一言に、再び親バカっぷりを発揮!涙でちゃう・・・。



直後、積み上げた石が崩れ落ち、こぶし大の石がトンボの上に落ちたのは、



内緒



にしておいてね・・・。




theme : 日記
genre : 日記

2010-04-12

フランチャイズショー 2010 レポート

こんにちは、高橋です。

ピロリン


3月も終わり、繁忙期もひと段落と言ったところ。




桜も満開、気が抜けやすい時期ですね。
と思ったら、すでに散り始めていました…(;´Д`)



体調を崩さぬよう、皆さん気をつけてください!




さてさて、話題は変わりますが、先月の3月9日~11日の3日間、

東京ビックサイトで開催された「フランチャイズショー2010」に参加してきました。
UFO



弊社のリラクゼーション事業部がFC展開するブランド「もみ処らく屋」での出展に便乗し、
わが建物施工事業部の新たなサービス「店舗そのままオークション」も出展させていただきました!
ぴろりん02

建管からは、高橋と峰尾さんが3日間参加、山下さんと田中さんがそれぞれ1日手伝いに来てくれました。



「店舗そのままオークション」はサイト上で、お店を出したい人とお店を閉めたい人をマッチングするサービスです。

話すと長くなるのですが、とにかく店舗経営者にはかなりお得な情報ですので、詳しくは、この高橋までお問い合わせください。

懇切丁寧にご説明させていただきますよ!



ちなみに、この「店舗そのままオークション」は㈱M&Aオークションが主催する全国規模のネットサービスです。

各地域に導入店があり、フュービックは東京の目黒区が担当エリアになっています。



無料会員登録するだけで、サイト上にアップされている希少な居抜物件情報が見放題!!

フランチャイズショーへの参加の目的は、この会員さんを集めるため!!


やはり、フランチャイズショーというだけあって、物件情報に敏感な方が多数おられました。
中には、すでに「登録しているよ」という方も何人かいました。


1日30名近い方に登録していただき、本当にありがとうございました!




ショーではかなり順調な活動ができましたが……。





帰路は最悪。





3日間、朝6時半に出発して、レインボーブリッジを渡る際には、

「レインボーブリッジ封鎖できませーん!!」

とテンション上げて会場に乗り込み!

帰りは、いきなり大渋滞で

「レインボーブリッジ若干封鎖!」


1日目はなんだか渋滞で4時間。

2日目は雪で4時間。

3日間は事故渋滞で4時間。



しかし、この3日間で得たものは大きかったと思います。

忙しい時期にこうした活動ができるのも皆さんのおかげです。


営業構造を構築し、繁忙期が終わっても、繁忙期が来るような結果を出すことを約束します!




リラクの皆さま、峰尾さん、3日間お疲れさまでした。


この経験を生かして、次のステージ目指して頑張りましょう!!




夜景をバックにムーディーな雰囲気を醸し出してみました(笑)
ステキな夜景





でも実際は……。





ピロリン疲れる
足がー(つД`)

三日間殆ど立ちっぱなしなので、足やら腰が……(;´Д`)

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

2009-11-03

懐かしく感じたら…おっさん確定?

 こんにちは、「滑らない漢」高橋です。

個人的には久しぶりの更新になります。


 今日は休日を利用していった相模湖でのお話。

 めったに遠出をしない高橋家ですが、あまりに外出しないので、
たまにはお出かけしましょう、ということで4人で高速をかっ飛ばして
相模湖に遊びに行きました。

 天候も良く、広大な湖におちび2人も大喜び。
クジラ号で25分間の周遊を楽しみました。

 周遊後は定番のソフトクリームを食べたり、ラジバンダリ。

 湖畔には行楽地特有の土産物屋さんや食堂が並び、その中には
なぜか、ゲームセンターらしきものもありました。

 かなり古いゲームもあり、ちょっとのぞいてみようかな・・・。
と物色し始めた矢先、古い記憶を呼び覚ますゲーム機が目に飛び込んできました!!

 北野周辺に在住の方ならわかると思いますが、子供の頃よく通った忠実屋
あったゲーム機がそこに!!
 「忠実屋」の後は、「あらよ」に寄って・・・。
まあ、そんな地元ネタはいいとして。

 30代~40代の方なら、一度は遊んだことがあるでしょう。

   じゃじゃじゃ~ん!!
画像-0478

   ぱんぱかぱ~ん!!!
縦変更

 しかも今なお健在!!

 人目をはばからず、一人で「うお~!!!」と叫んでしまいました。
 
相模湖ナイス!!!よくぞ残しておいてくれてました!!

 皆さんも相模湖に行った暁には、20円を握りしめ、
ゲームセンターに直行!!
 子供のころに戻ったような、懐かしい気分を味わえますよ!


 

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
