--------


2012-02-23

F1GRANDPRIX-6

表彰式の会場が決定しました!



121548034354816214945_convert_20110902160612.jpg



141853_PC_M_convert_20110902160541.jpg




晴海にある
客船ターミナルで行われるようです☆


客船ターミナルと言っても・・・
あくまでターミナルなので”陸地”なんですね。

客船と聞いて
クルーザー等々をイメージしたので
少し寂しかったです(笑)



2012-02-22

注意報



ついにヤツがやってきました!!

去年は、ここまで酷くなかったはずなのに・・・



そう・・・

”インフルエンザ”



FUBIC WORKSでは、かなり流行っています!!



皆さんも、手洗い・うがい・マスク 等々
感染しないように気をつけて下さい!
2011-12-08

私の大好きな

うちの会社が運営しているマッサージ店
その中の1つ”SASA”が


12月3日に誕生日を迎え
2歳になりました☆


という事で・・・
誕生日当日にチョコッと顔を出しに行ってきました~



・假セ暦スク・セ・橸スー・シ・ョ・・_convert_20111208155524




店内は、アジアンテイストで落着いた雰囲気だし
スタッフも美人なお姉さんばかりだし



建管の男くさい事務所とは大違いですねwww




2011-06-22

☆夏☆



昨日の帰り道
何気なく空を眺めたら・・・




SN3M0145_convert_20110622150407.jpg





入道雲を発見!
もう夏になりますね。



あぁ~!!!
バーベキューしたい!!!


2011-06-17

☆見本帳の棚 新しくしました☆

☆こんにちは☆
事務の深澤です!!



この度、事務所の模様替えをしました



ココでは見せることが出来ないくらいグッチャグチャだった 見本帳の棚が
こんなにキレイに↓↓


1_convert_20110617180416.jpg


そして、これを完成させるまでには
幾つかのドラマが生まれたのであった・・・






棚が事務所に運ばれ
最終調整を行ってくれている藤野さん


2_convert_20110617180439.jpg


の横で
何やら作業をしている山下さん・・・


3_convert_20110617180458.jpg



最近お気に入りの
LEDのテープライトを取り付けていました。



ライト設置






 ↑この写真↑ では若干見難いですが・・・
このLEDライト、すっっっごく眩しいんです!!!
そんな眩しい光が、作業中の藤野さんの目をモロに・・・

この時、私は見てしまった・・
ドSの山下は”ヤッテやった”と言わんばかりの満面の笑みを!


そんな山下さんも。
LEDの眩しさにクレーム殺到で泣く泣くライトの撤去へ。




しかし!!!!




そんな山下さんに最強の敵が襲いかかる!
 ↓コレ↓

5_convert_20110617180522.jpg

LEDのテープライトを留めていた”両面テープ”
こいつがかなり厄介で、抜群の接着力を保持し中々はがれない・・・
両面テープとしての役目は抜群なのだが、今回はそれが仇となり剥がすのにかなり苦戦しました。



結局・・・
両面テープの除去を諦め
棚の作成をしてくれた藤野さんが補修をしてくれることになったのであった。


6_convert_20110617180541.jpg




おまけ

諦めの悪い山下さんは
LEDライトを棚の裏に仕込み
間接照明として設置したことは、事務所内でもわずかな人しか知らない・・・

SN3M0142_convert_20110620144005.jpg
プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
