--------


2008-11-04

排水口に詰まっていた物の正体(゚Д゚;)

´ω`)ノ こんぬづわ、針木です。



夜の冷え込みが本格的な季節になってまいりました。

寒いのが苦手の自分としては憂鬱な時期ですヽ(;´Д`)ノ

皆さんも、風邪をひいたりしないように充分に気をつけて下され。



さて、本題に入りましょう。



以前に在宅のお客様から「台所の排水口の流れが悪いので、何とかして欲しい」という依頼を受けたことがありました。

とりあえず、詰まった物を押し出したりすることが出来るワイヤーと、トイレなどに使ったりするラバーカップと呼ばれる物などを持って急行。

案内された台所で水を流してみると、確かに流れが良くありません。

ワイヤーを使ってみても、特に引っかかる物もなく、どうやらもっと奥のほうで何かが詰まっている模様。


幸いにして、裏口から外に出ると排水が合流する場所があったので、そこから台所側からきているパイプにワイヤーを入れてみると、思いのほか手前に引っかかる物を発見(*゚Д゚) ムホムホ

これだったら手を突っ込んでしまえば取れるだろうと思い、ゴム手袋を装着してゴソゴソ…( ´∀`)つ


なんかやたらとグチャグチャと柔らかい感触の物体が詰まっているので、思いっきり掴んで引きずり出してみたわけです。


引きずり出すと同時に溜まっていた水が勢いよく流れ出し、詰まり解消で一件落着となったわけですが……。







掴みだした自分の手の指の間からなんか尻尾やら小動物の足やらが飛び出しているんですがー…。






ネズミの死骸でした。




「ポケモン、ゲットだぜ!!」とか言って置けばよかったのかもしれませんが、そんな余裕もあるはずがなく、思わず絶叫する私。


横にいた先輩に見せて先輩も絶叫。


何事かと台所の窓から顔を出した依頼主の方にも見せ、やはり絶叫。


と言うか、依頼主に見せるな。



夕焼け空に3人の絶叫がこだました一日でした。





排水口にはネットをかけ、生ゴミなどが流れないようにいたしましょう。

ネズミが詰まるのは事故なので仕方がないものですけれど…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。







theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
