--------


2009-03-18

建物管理事業部のスタッフ紹介!!

お久しぶりです…(;´Д`)



長い間、更新が止まっておりましたが、我々は元気一杯で馬車馬のごとく働いておりました。

どれ程の馬車馬っぷりかと申しますと、リアル北斗の拳の世界と申せばよろしいかと。


鞭を持ったモヒカンの巨漢に「働けーッ!!」と言われながら、しばかれまくっていると言うそんな春の幕開けです。


まあ、そんな冗談は (つ´∀`)つ オイトイテ


ブログを始めてから現在に至るまで、作業の話などをしつつも誰が働いているのかと言う基本的な事柄をナチュラルにすっ飛ばしていたことに最近になって気が付きまして、今回は「建物施工管理事業部(略して建管)」で働く人達を紹介させて頂きたいと思います!!


では張り切ってまいりましょう。




山下さん
★山下 雄一郎★

建物施工管理事業部の部長。

19歳でフュービックに入社以来、建物施工管理一筋に我が事業部をここまで育て上げました。

実直でロジカルな思考を持ち、お客様からの信頼も厚い頼りになる上司です。

正しい考え方を大切にし、常に軌道修正アドバイスを心掛けてくれる優しい心の持ち主です。

例え話が得意ですが、その突飛な例えは、他事業部からは一目置かれる存在です。

建管内(建物施工管理事業部の略)では、例え話は当たり前のようになっていますが、初めて聞く人には青天の霹靂のような印象があるかも。

家庭では3児の優しいパパ。

事業部でも父親のような役割で引っ張って行ってくれています。

物怖じせず、誠実に物事に取り組む姿勢は、確実に事業部に浸透し、みんなの成長に良い影響を与え続けています。

(紹介文製作…高橋 洋)



高橋さん
★高橋 洋★

建物施工管理事業部の守護神。

見た目は文系なのに夜討ち朝駆けで働く姿は某証券会社の証券マンを髣髴とさせる程の根っからの体育会系。

働きすぎで逆に部下から心配されるその姿に、私は感動のあまり、涙で前が見えません(´;ω;`)

営業から様々な現場作業などをこなし、膨大な知識を持っているので大変頼りになる存在です。

真面目でいて、それでいて堅苦しい事は無く、ギャグで周りを和ませたりと明るい性格の二児の良きパパでもあります。



だがしかし!! 



酒が入るとリミッターが外れて大変に危険な暴走状態になると言う噂が…うわなんだお前は何をするんだやめくぁwせdrftgyふじこlp(音信途絶)

(紹介文製作…針木 篤史)



桑原さん
★桑原 光湖★

身長…1ミクロン~3m

体重…絶対秘密!!

性格…3人姉妹の長女なので、アネゴ肌。

    面倒見が良く、気前が良い!! 気が強い??

得意技…発注依頼!! 厳しい工期の現場も桑原さんが頼むと断れない。

特徴…名前の通り『光る湖のよう』。

     コミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに仲良くなれるのが特徴。

     体が弱いのが珠に瑕。

     事務所の雰囲気を明るくするムードメーカー的存在。  

     忙しい時は相手にしてくれないが(笑)、暇な時には紅茶を淹れてくれる優しい一面もあります。

(紹介文製作…山下 雄一郎)


峰尾さん
★峰尾 春果★

身長…おおよそ160cmくらい?

体重…りんご5つ分(キティちゃんより少し…)

呼び名…峰ちゃん・ミネコなど様々。

出身地…生まれも育ちも八王子っ子

特技…気を遣う(遣い過ぎでやや心配)

特徴…大きなオメメが先ず特徴! とにかくひたすら頑張りやさん!! 小動物のようにチョコチョコ動いてくれます。

     頼まれると断れない性格だと思います。

     最年少(年齢はヒ・ミ・ツ)の女の子で内装・清掃と股にかけ大活躍中!!!

     最近は『海を見に行きましょう~(^_-)-☆』と騒いでいたけど、行ったのかしら?

     みなさん、優しくて芯の強い『ミネコ』を、これからもヨロシクです。

(紹介文製作…桑原 光湖)



朝日さん
★朝日 直樹★

新人さんです。静岡県出身で最近八王子に越してきたようで八王子ビギナーな方です(笑)

性格は、とても真面目で明るい方です。
けど少し天然入ってます。
パニックになると続けざまで噛んだりします(笑)
好奇心旺盛で、ひたすら質問攻めをうけるのもしばしばです(^~^)

現在は、清掃、内装、監督業務を同時進行で学んでいます。
器用で、覚えるためなら労力を惜しまないのでガンガン吸収しています!

一言☆朝日さんは、なんだか最近入った方とは思えない位会社に馴染んでますね☆
親しみやすさと、成長速度の早さからきてるのかもですね。
一緒に仕事すると、相手を考えて動いてもらえるので超ーー助かってます!
これから繁忙期に入り、バタバタすると思いますが、頑張っていきましょう!
これからもよろしくです(=^▽^=)

(紹介文製作…峰尾 春果)



尾又さん
★尾又 治秀★

歳は・・・41歳で少年の心を持ったおじさん(o^∀^o)的な感じ。。。と言うか・・・ピュアなハートの持ち主でございます★ ガラスのハートと言う噂も・・・(;^_^A

そんな尾又さんですが・・・なにやら、少林寺拳法の達人らしいよ!! 道場も開けちゃう位なんだって!!!

すげぇ~!( ̄□ ̄;)!!

見た目はそんな感じに見えないんだけど・・・(;^_^A


性格は明るく面倒見がよく、優しい御方ですよ♪(*^_^*)


吸ってる煙草は、エコー。(よくむせてる(><))免許取ってから1年半位らしい。(オートマチック車限定)    

好きなもの:MA-1。 米米クラブ。映画。話す事。日本史。:だと思います( ̄~ ̄;)  

仕事は真面目で頑張り屋さんです。。

私、朝日はまだ新人なので、あまり詳しくは分からないのですが、これからもっと観察しながら面白い事見付けたら報告いたします!! ヾ(=^▽^=)ノ

(紹介文製作…朝日 直樹)



梅田さん
★梅田 義則★

ニックネーム…梅ちゃん

年齢…31歳

出身地…香川県

建管(建物施工管理事業部の略)では大ベテランの掃除屋さん。

ギター講師と掃除屋の2足の草鞋を履いているにも拘らず、仕上がりスピード共に申し分なし!!

いつも小奇麗な身なりをしている掃除屋の鏡のような人です。

服を着替えるように眼鏡も着替える伊達男。

人懐っこい笑顔でお客様の受けも最高。

赤い眼鏡を見たら、梅ちゃーんと声をかけてみてください。
人懐っこい笑顔があなたを魅了する事間違いなしです!!

(紹介文製作…尾又 治秀)



田中さん
★田中 充★

事業部の設計担当。
若くして二級建築士を取得。ちなみに現在の年齢は伏せておきます…。
非常に真面目で、図面などが上がってくると、確実に期待以上のものが出来上が
ります!
店舗施工や住宅の設計の経験を生かし、フュービックに新たな風を運んでくれま
した。
真面目な外見からは想像も出来ないお茶目な一面もあり、意外性の田中と呼ばれ
る日も近いのでは!?
一児の父で、今後のフュービックの鍵を握る男の一人です。

(紹介文製作…高橋 洋)




針ちゃん
★針木 篤史★

通称『ハリキリボーイ』

猫好きの心優しき男である。

主にハウスクリーニングをメインに動いており、業務用エアコン洗浄を得意とする。

すでに経験は10年以上に及ぶ経歴の持ち主で、その知識も深い。

私も困ったら先ず針木氏に相談する。

大の渋滞嫌いであり、現場の帰り道などの運転テクは恐ろしいほどである。

また絵心がある事でも知られており、描かれる絵は相当ウマイ!!

どこでその腕を磨いたか等、全ては謎に包まれている……。

(紹介文製作…梅田 義則)



いかがでしたでしょうか?

建物施工管理事業部は以上のメンバーによって成り立っています。

これからもバリバリ働いて行きますよ!!


皆さんも応援の程、よろしくお願いいたします!!


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



theme : 夢やビジョンを実現するための名言集
genre : ビジネス

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
