--------


2009-04-13

第3579回 建管対抗ゴチバトル開催!!

´ω`)ノ こんぬづわ 針木です。



去年の9月に株式会社フュービックでは各事業部対抗で売上げを競うレースを行ないました。

このレースにおいて、我等が建物施工管理事業部は堂々の一位を獲得!! ヽ(´ー`)ノ

多額の賞金を手に入れる事が出来ました。



で、



大金を持ち慣れない我等は、どうやってこれを有効利用しようかと長い事考えていた訳ですが、


「普段だったら行く事が出来ない高級な店に行って、その至高のサービスとやらを実際にこの目で見てみよう!!」



と、言う事になりまして、今年の2月末に「八王子うかい亭」へ行く事となりました。


何を着ていけば良いのか、半端な格好で行ったら叩き出されやしないかと心配でしたが、心配したところでイケメンになれるわけでもないので覚悟を決めて向かった次第です( ; ゚Д゚)


いやぁ、現地に到着して、スタッフの方に車のドアを開けてもらったり、車庫へ持っていってもらったりなんて映画とかドラマの中くらいなんじゃないのと思っていた自分は、実際に目の当たりに出来てテンション上がりまくりでした。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


店内は落ち着いた雰囲気なおしゃれ空間で、場違い全開な自分は内装や調度品をキョロキョロとせわしなく見回していました。

田舎者丸出しですな。


とりあえず席に案内され、参加者一同をデジカメでパチリッ☆

001

002

003

004

005




さて、今回はちょっとした遊びの要素として、テレビなどでお馴染みの「ゴチバトル」を少しいじった物を取り入れてみました。

なんと設定金額に最も近い上位3名には賞金が授与!!


007
配られた金額の表示されていないメニューを見る目付きも真剣になろうと言う物です。


しかし…、


006
山さん 「ああ、でも最下位は1日タダ働きだから」



衝撃
まさかの衝撃!!?





別の意味で真剣です。

仕事中でも滅多に見せないほどの真剣さです。

このときの朝日さんの目は狩る者の目つきでした。



014
今回、我々の席に付いて頂いたシェフの方々。
お世話になります!!
腹いっぱい食べさせていただきます!!


009

010
続々とやってくる新鮮な食材。
大きなアワビやイセエビなど、普段だったら絶対に目に出来ない食材に、皆感嘆の声が止まりませんでした。

011

013
シェフの手さばきの見事さと言ったらありません。
皆食い入るように見つめていましたよ。

色々と質問攻めにしてもユーモアを交えて気さくに答えて頂き、待っている間も楽しめました。
写真撮影にも気軽に応じていただき、感謝です!!

016
最後は特上のステーキが!!
こんなに美味しい牛肉を食べるのなんて生まれて初めてでした。



017

018
食事が終わった後はデザートラウンジ招待され、一息。

夢のようなひと時を過ごさせていただきました。

ちなみに今回のゴチバトルの一位は田朝日さん。
設定金額との差はたったの60円!!

文句なしの一位です。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

第二位は田中さん。

第三位は私でした。


うかい亭のスタッフの皆さん、今回は本当にありがとう御座いました!!
最高のサービス、参考にさせて頂きます!!

機会がありましたら、是非とももう一度行きたい素晴らしいお店です。
(ノ´∀`*)


うかい亭のホームページはこちらから。
        ↓
http://www.ukai.co.jp/hachioji/index.htm

皆さんも是非ご利用下さい。




ちなみに後日、山下さんから、


山 「針木さん、どうですか? 一日経っての感想は?」

針 「あの後、自分のアパートに戻ってそのギャップに少し泣きました」

山 「そ、そうですか…(゚Д゚;)」




貧乏人には刺激が強い時間でした(笑)



theme : 食べ物
genre : ライフ

2009-04-13

買い物大冒険

こんにちは、針木です。


満開だった桜も散り始め、だんだんと暖かいを通り過ぎて暑い日が多くなってきました。

今日も (;´д`)ゞ アチィー!!


この前まで、「暖房がなければ生きていけないッ!!」 ってな状況であったはずが、一転して「冷房がなければ(以下略)」に変わっています。

でも夜はまだ涼しかったりするので、調節がなにやら忙しいですな。
皆さんも夜に布団を蹴飛ばして、朝になったら冷えてましたって事にならないように気を付けて下さい。


実践している人間が言うのですから、間違いありませんよ(涙)



さて先日、現場で必要な材料を現地で購入しようと考え、近場の店を携帯のナビで探して向かいました。
直線距離で500m程度なので、歩いて数分だろうと現場を出たのですが、まさかの閉店。

再検索して別の店を確認し、さらに歩く事700m…。




まさかの改装中。

オレ\(^o^)/オワタ




更なる再検索を敢行し、大型のホームセンターを発見。
歩く事1.5km…ヽ(;´Д`)ノ

遂にお目当ての資材を手に入れる事に成功しました。
こんな事なら最初から車で移動して置けばよかったと思いますが、一方通行だらけの都内では一つ間違うと未来永劫迷い続けるのではないかと思わせる道が多いので、今回は歩いた次第です。


それにしても都内とは言え、少し裏に入ると下町風情漂う良い感じの景色が多く、天気の良い日には歩くのも悪くないと思いますよ。

学校の生徒が植えたと思われるチューリップの畑や、
チューリップ

仁王像が睨みを利かせる山門など都内とは思えない景色も色々。
阿吽像


途中で幼稚園から子供達を迎えに来た親御さんと、子供達を送り出している先生達がいたのですが、その時の会話がちょっと面白くて、


子供 「先生は男なのに、どうして指輪をしているのー?」

母親 「先生は結婚しているから男の人でも指輪をしているのよ」

子供 「でもパパは指輪してなかったよー?」

母親 「ちょっと詳しく聞こうか、それ」





パパ、今夜は遅く帰ってきたほうがいいんじゃね?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




往復で約1時間かかってしまいましたが、ちょっと楽しい冒険的な散歩でした。
ヽ(´ー`)ノ~♪



ちなみに


昼の終わりごろに現場へ戻ったので、近所の弁当屋でノリ弁当を買って戻ったのですが、
オカズとして入っていた白身魚のフライが、

●衣 … 5割

●白身魚 … 2割

●衣と魚の間の隙間 … 3割


でした。




隙間大き過ぎ。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
