--------


2009-07-07

エアコンクリーニング再び!! 

こんにちは、針木ですニョロ。


ニョロとか付けてみても、可愛げなんてありゃしませんが…。


横浜は午前中は凄い雨でしたが、昼前辺りから真夏日に変わりましたねぇ。
(;・∀・)

一緒に入った他の業者さんが、遮蔽物のない屋上で作業をしていまして、照り返しで暑い+眩しいと言う波状攻撃を受けて、悲惨な状態のようでした。

こちらは室内作業だったので、少し心苦しかったり…( ; ゚Д゚)




さて、今回もちょっとエアコンクリーニングのお話です。



今日のクリーニングはなかなかに手強かったので報告までに。



では、見ていただきましょう!!












熱交換器施工前

でろ~ん……。



購入から一度も内部洗浄をした事がなかったらしく、熱交換器の隙間に目いっぱいゴミが詰まった状態です( ; ゚Д゚)

湿気を吸ってカビが繁殖し、凄まじい事になってしまっていますね。


吹き出し口施工前

吹き出し口の内部もこの状態。

フィンの下の黒い斑点は全てカビです。




ここまでくると、冷暖房の効きもかなり悪くなっていますし、回転するフィンからカビの付いたゴミなどが飛び出してきたりしてしまいます。

現にエアコンの下にはいくつもの黒い汚れが落ちていたり…( ; ゚Д゚)



と、言うわけでクリーニング開始です( ̄ー ̄)b

まずは、熱交換器の汚れを分離する薬剤を全体にまんべんなく噴霧します。

そうすると泡とともに汚れが浮き上がってきます。




熱交換器施工中

ガボゲボゴホゲベ…。



グロいよッ!!


お食事中などに見る画像ではなくなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

しかし、この汚れを除去し、中和剤でリンスしてあげると…。



熱交換器施工後

キラキラーン!! ☆ (☆∀☆)


見事に汚れが除去できました!!

これで暑い夏もバッチリです。


吹き出し口施工後

吹き出し口の内部もこの通り、フィンに付いていたゴミもすっかり取れました。



皆さんも一度は吹き出し口の内部や熱交換器をちょっと見てください。

汚れが今回のようになっていたりしていませんか?

プロのクリーニングでバッチリ綺麗にしてしまいましょう!!

(≧∇≦)b



ご連絡・お見積ははこちらまで↓

℡ 042-677-3579
mail tatekan@fubic-works.com

愉快な仲間達がお待ちしております。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

theme : 生活に役立つ情報
genre : ライフ

2009-07-03

解体現場のお話(^。^)

こんにちは、針木です。


雨が降る毎日で湿気が凄いですね。
沖縄の方では梅雨明けになったとの話ですが、関東にも早く来て欲しいものです(;´Д`)

明けたら明けたで、今度はカンカン照りの日が続いて雨が降ってくれーとか言い出しそうですけれどね。

(´▽`*)アハハ



さて、今回は解体の話などを。


カラオケボックスの1部屋をリニューアルする事になりました。
最初の仕事は既存の内装解体です。
ただ単に壊せばよいという物ではなく、キレイに壊すのがポイント!

残して使えるものは再利用することで、エコにもなるし無駄なコストも削減できると言う物です!

夏場の解体は力仕事と相成って、汗だくになったりとかなり過酷ですが、叩いたり割ったり剥がしたりと何かとストレス発散にもなっていたりします(笑)


この日の解体は深夜の作業でして、雨の降る蒸し暑い室内で男が3人で汗水たらしながら作業をしていましたので、かなーり暑苦しい空間ではあったかと思います。






さて、別の現場で浴室の解体工事の時です。

汗をいっぱいかいて事務所に戻るとそこにちょうど良く雨が降ってきました。

さらにちょうど良く回収してきたバスタブが・・・














もう我慢できない!























風呂



チョー気持ちイイッ!




風呂03

古くねぇ…?




失礼致しました…<(_ _)>


こ、このように、バスタブなどもバッチリ回収してきております。

風呂02

解体からリフォームまでスムーズに行なえるように努力しております。

スッカラカンのスケルトン状態になったテナントの一室がキレイにリフォームされて行くまでは結構感動出来ますよね。
これからはそう言った現場も紹介していきたいと思います。



途中の写真の破壊力がありすぎて、キレイに纏められないですが、宜しくお願い致します(涙)

theme : 建設業
genre : ビジネス

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
