--------


2009-08-21

ガンダム、お台場に立つ!!

こんにちは、針木です。


さて、今回は仕事の話ではないのですが…(;・∀・)


知っている方も多いかと思いますが、お台場は潮風公園にて「原寸大のガンダム」が展示されております。

ああ、ガンダムのファンとしては是非ともこの目で見ておきたい…。

と、言う訳で見てまいりました。

ヽ(´ー`)ノ

近隣の駐車場は軒並み全滅していた為、えらい遠くの駐車場に車を停め、砂浜を歩く事15分。



ガンダム04

でけぇぇぇぇぇっ!!

全高18mの勇姿は実際に目にすると迫力充分でありました。


ガンダム03

後姿も様になっています。
ランドセルとか関節とかの情報量の多さがリアリティを感じさせて良いですよね。
(ノ´∀`*)

ガンダム02

足元をくぐる事も出来るので下からの写真も。

実際に下からガンダムを見る機会が来るとは思いませんでしたよ。

ガンダム01

このガンダムは一時間毎の時報として、時間が来ると全身の発光ギミックと共にミストを吹き出し、首を上下左右に動かします。
かっこいいぞ!!

夜はライトアップされるとの事です。
これも見たかったなー(〃▽〃)

動画を撮って来れば良かったのですが、自分の立ち居地が逆光で真っ暗でした…ヽ(;´Д`)ノ


”GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”は今月8月31日(月)まで開催されています。

イベント終了後はガンダムは撤去されてしまうそうなので、今のうちに御覧あれ!!



ちなみに余談ですが、自分が行った時も凄い人の数だったのですが、会場内の敷地にゴミが殆ど落ちていない事にびっくりしました。

スタッフの弛まぬ努力もあるのでしょう。

お見事!!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

2009-08-19

山下取締役、大阪へ行く。

こんにちは、針木です。


皆さんは、盆休みを有意義に過ごせましたか?

今年の夏はちょっといつもの夏らしくないですよね。

自分はとりあえず色々出掛けたり映画を見たりしに行きましたヽ(´ー`)ノ
その話はまた後日したいと思います。


さて、盆休み直前に我等が山下取締役が田中さんと共に大阪へ店舗の引渡しの為に向かいました。


らくや01

「もみ処 らく屋 北浜店」 

らくや02

こじゃれた雰囲気が良いですよね(ノ´∀`*)

うちの事務所も「出来るスタッフ」を感じさせるリフォームをしたいものです(笑)

「もみ処 らく屋 北浜店」は27日(木)にオープンです。

近隣の店舗をお探しの方はこちらへ ↓
http://www.momidokoro-rakuya.com/

こぞってお越しくだされ<(_ _)>


さて、引渡しのついでに大阪の写真など。

大阪の看板は凄いパワーですよね!!
関東じゃ見られない極彩色が魅力です。

山さん 「パッと見、看板だけじゃなんの店かわからないぜ。でもむしろあれぐらいやっちゃった方が看板としては成功なんじゃないかな」

確かにそうですよねー。

原宿のど真ん中にこんな看板あったら宣伝効果バッチリだと思いますが(笑)

エビス


CAZB6AD0.jpg

大阪と言ったらお好み焼き。
山下さん曰く、「初体験ですが、なにが違うのかわからないけれど美味しいです」

是非ともこれをお土産をねだりたい所でしたが、休み明けになってしまうので断念。
お好み焼き、ウマそうですよね~。


グリコ

そして、お約束のグリコ(笑)

ちなみに日帰りなのでかなりの強行軍だったはずですが、楽しそうですよね。

山下取締役、お疲れ様でした!!





theme : 仕事の現場
genre : ビジネス

2009-08-07

多摩川にてボランティア活動!!

こんにちは、針木です。


梅雨も明けて、夏本番!!

……かと思いきや、なんか曇天が続く毎日です。
ちょっと拍子抜けですね(´・ω・`)


さて、先日の8月3日にフュービックの社員達による多摩川河川敷のボランティア清掃を行いました。

開始時間は午前9時。

天気は曇天でしたが、かえって行動しやすい天気でした。
遮蔽物の少ない河原では直射日光を浴び続けるときついですしねぇ(´-∀-`;)


いくつかのチームをくじ引きで作り、早速作業開始。

お約束の空き缶・ペットボトルに加え、季節柄多かったのは花火の残骸でした。

中には未使用の花火なども落ちていて、前日の雨などでしけってはいたものの、ちゃんと回収しなければ危険なものも多数ありました。
ロケット花火も未使用なものが何十本もあり、誤って点火したものが藪などに飛んで行こうものなら火事になってしまう危険性も…。


ゴミは持ち帰りましょう!!




BBQ10.jpg

チームごとに集めてきたものを見ると、バーベキュー用のコンロや焼き網なども多数捨てられているのがわかります。
コンロだけでも5台以上。
焼き網は10枚以上はありましたか。


コンロって使い捨ての時代なの?



BBQ09.jpg

不法投棄の冷蔵庫だけでも2台ゲット。

BBQ08.jpg

自転車、スクーターの車輪、期限切れの消火器。
3メートル近い塩ビパイプ…。

なんでこんなものまで?
と、思うようなものまで続々と集まってきます。

BBQ06.jpg

短時間で予想以上にかなりの量が集まり、新しいゴミ袋を持っては出直してを繰り返し、かなり疲労困憊。
曇天とは言え、水分補給は欠かせませんでした。


昼食は「ナチュラルフード カフェmocha」様にご協力頂き、カレーライスの弁当を用意していただきました。
容器は燃えるゴミとして処理できる「バイオマス容器」。

野菜の皮なども美味しくいただける料理などで生ゴミも必要最小限。

まさにエコでした(ノ´∀`*)

スパイシーなカレーで大変美味しかったですよ。
ありがとうございました!!

BBQ04.jpg

分別を終えて集められたゴミの山。
業者の方がトラックで回収に来て下さったのですが、一度では運びきれない量でした。

BBQ05.jpg
BBQ03.jpg

作業を終えた後は、バーベキュータイム。

肉やら野菜やらを大量に持ち込み、思いっきり食べまくりました。

思いっきり食べまくることに夢中で、

調理されたものを撮影するのを忘れました(;´Д`)

スイマセンスイマセン、マジスイマセン。



今回はフュービックでも初の試みでしたが、良い成果を出せたと思います。

次回は家族やお客様も交えて、こういった体験をしていけたら良いですね。
良い体験ができました。

みなさん、お疲れ様でした!!











帰る頃には、近辺でバーベキューをしていた何組ものグループのゴミが辺りに散乱していました…。

ちょっと虚しいですよね、この光景…(´;ω;`)



ゴミは持ち帰りましょう!!(泣きながら)


BBQ01.jpg

おまけ。

途中で止めんな。

theme : ボランティア活動
genre : 福祉・ボランティア

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
