--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-31

キングサイズって感じで。

こんにちは、山下です。



さて先日、足立区の現場打ち合わせに○○○オージーの○澤さんと行く事になり、
ちょっと早く付きすぎたので近くの喫茶店に入る事になりました。


車を止めると○澤さんがいきなり



『クリームソーダ好き?』



と聞いてきました。


10年以上前からの知り合いなのに、一度もクリームソーダを飲んだ事のない自分を見ているにもかかわらず・・・。



『あやしい!』

と、危険を察知して、『好きじゃないです』
答えるとなんとなく面白くなさそうな表情で俺を見つめる○澤さん。


さらに危険を感じていると、『早いからそこの喫茶店行こう』と言われ、半ば強引に連れ去られる形に…。



現場監督の○沢さんを呼び寄せメニューを見ていると
『クリームソーダ3つでいいよね』と言われ、彼のその表情から

『何か罠が来た!』

と感じ、咄嗟にソフトドリンクコーナーに目をやり、その手には乗るまいと

『僕はグレープフルーツジュースで』
と答え注文したのですが…。


しかし、詰めが甘かった……(;´Д`)

出てきたグレープフルーツジュースを見てびっくり

サイダー02


めちゃくちゃデカイ・・・。


しかも○澤さんと○沢監督が頼んだクリームソーダを見ると・・・。

サイダー01

やっぱりデカイ。

せっかく罠にかかるまいと思ったのに、結局自分で頼んだ物も、でかかったとは。


俺はいかに飲みきるかに意識を集中させたが、
あえなくタイムオーバー。
打ち合わせの時間が来てしまいました。


半分残っているグレープフルーツジュース。一気に飲むか残して店を出るか
考え『一気に飲もう!』と決意し挑戦したがあえなく完敗。

結局半分残すことに。

敗北感を感じながら2人のコップを見ると『完食』。
この短時間であの量を完食できる2人のパワーと胃袋に
憧れを感じました。

クリームソーダはいくらするのかと思いメニューを見ると『600円』


『グレープフルーツジュースと一緒かよ!』


『安い』この店はこれでやっていけるのかとか余計な事を考えながら
打ち合わせに向かった次第です。


施工するときは、クリームソーダの好きそうな○又さんを連れて行こう!

スポンサーサイト

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。