--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-30

出来る男たち風味

こんにちは、針木です。



ついに連休に突入ですね!!




うちは明日まで仕事ですけれどねーッ!!




すでに連休に入っている方が多いのか、今日は朝から大渋滞のところが多かったようです。

ラジオでは事故とか故障車と言うのが原因の大半だったようですので、皆さんも気をつけてくださいませ。




さて先日、我が社の社長と山下さんと高橋さん達が、あの有名で仕方がないヒルトンにて打ち合わせをしたとの事。


あのロビーで商談とか、営業だったら夢のようですよね!!



さらにサッカーの日本代表にも入っていらっしゃる◯田さんも出席されていたとか。




事前にその情報を仕入れていた山下さんは、愛息子との約束ために途中でサッカーボールを購入し、打ち合わせが一段落したところですかさず出してサインを貰ったとの事。

○田さんも笑いながら応じてくださったようです。


ちなみに高橋さんも色紙を3枚用意して挑んでいたようですが、


山下 「びびって1枚しかもらえないでやんのー(笑)」


とのことです(´▽`*)




他にも有名人を見かけたりもしていたようですので、流石はヒルトンと言いたいですね。




私ごときでは、入るだけで寿命が半分に縮みそうで怖いです。






さて、明日を頑張れば建物施工管理事業部も連休に入ります。

6日までは羽を伸ばしますよー!!







一人で。






ちなみにサインはコレです。
ありがとうございました!!
23
スポンサーサイト

theme : 仕事の現場
genre : ビジネス

2010-04-21

試されるチームの力

こんにちは、針木です!



私が友人から譲り受けたパズルがありまして、そのお話しを。


パズル
見かけた事がある方もいらっしゃるかと思います。

左が解く前で、右が解いた状態です。


キャストパズルと呼ばれる一連のシリーズでして、レベルが6段階ある中のまさにコレが難易度6の難しい代物。

家で一人でやっていたら気が狂いそうでしたので、会社に持ってきて皆にもやってもらおうかと思った次第です。




針 「(゚∀。)ノ 高橋さん、コレ解いてみて下さいよ」


高 「(-@∀@) おっ、パズルですか」


針 「(゚∀。) まあ、暇な時にでも」


高 「(-@∀@) どれどれ…カチャカチャ


針 「(゚∀。) ……♪」


高 「(-@∀@) …カチャカチャ…」


針 「(゚∀。) ……」


高 「(-@Д@) …カチャカチャ…」


針 「(゚∀。;) ……」


高 「(-@Д@) …カチャカチャカチャカチャ…」


針 「(゚∀。;) た、高橋さん…?」






なんかスゲェ熱中し始める高橋さん。






針 「(゚∀。;) し、仕事に支障の出ない範囲で…」


高 「(-@Д@) …カチャカチャカチャカチャカチャカチャ…」




らめえぇぇぇぇぇぇ! 支障出てるゥーッ!!?




ここで、その様子をチラ見していた自動車販売事業部の小林さんと秋葉君が登場。




小 「(゚∀゚) 先ほどから興味津々なわけですが…」


秋 「(´∀`) なんですかそれ?」


針 「(゚∀。;) キャストパズルって言うものなんですが、難易度高すぎて…」


小 「(゚∀゚*) ちょっとやらせてもらって良いですか?」



ここで新たに二人が加わり、軽い会話とともにカチャカチャやっていたわけなんですが……。



あまりの解けなさにだんだんと目の色が変わる4人。



途中から、内部はきっとこんな構造に違いない!!
物理的にこう動くはずだ!!
と、図説してみたり、小さな隙間から何とか中を覗けないなどと色々試してみたわけです。



しかしなかなかコレが手ごわい。



秋 「(;´∀`) 停滞しているんですが…」


小 「(゚∀゚#) ダメだ!! 今日はコレが解けるまで帰らないよ!!」


秋 「(;´∀`) えーっ!!?」


小 「(゚∀゚#) 俺達はチームだ!! ここでその力が問われるという物ですよ!!


高 「(-@∀@) ちょっとネットで商品についてみて見ましょう」



キャストパズルのサイトに飛んで見ると、なんとレビューがあるじゃないですか。




レビューその①  「3分で解けました」


レビューその②  「ひねりもなく簡単でした」





レビューその③  「10ヶ月の娘が解いてしまいました」




10ヶ月の娘さんに負けるのか我等のチーム力は。





結局、1時間以上掛けてなんとなく構造も把握できかけてきたのですが、流石に神経が磨り減ってしまい、解法をネットで見てしまいました。


スミマセソ(-人-;)(;-人-)スミマセソ



ここでその解法を発表したりはしませんので、皆さんも機会があったときはチャレンジしてみてください。

なんか久しぶりに頭痛くなるほど考えまくりましたよ(笑)







ちなみに、あとから帰ってきた山下さんにやってもらったところ、



     ●
    彡
( ゚Д゚)ノ

上に放り投げていたら解けたとの事。



偶然とは恐るべし。



theme : あんまりだよ
genre : ブログ

2010-04-12

フランチャイズショー 2010 レポート

こんにちは、高橋です。

ピロリン


3月も終わり、繁忙期もひと段落と言ったところ。




桜も満開、気が抜けやすい時期ですね。
と思ったら、すでに散り始めていました…(;´Д`)



体調を崩さぬよう、皆さん気をつけてください!




さてさて、話題は変わりますが、先月の3月9日~11日の3日間、

東京ビックサイトで開催された「フランチャイズショー2010」に参加してきました。
UFO



弊社のリラクゼーション事業部がFC展開するブランド「もみ処らく屋」での出展に便乗し、
わが建物施工事業部の新たなサービス「店舗そのままオークション」も出展させていただきました!
ぴろりん02

建管からは、高橋と峰尾さんが3日間参加、山下さんと田中さんがそれぞれ1日手伝いに来てくれました。



「店舗そのままオークション」はサイト上で、お店を出したい人とお店を閉めたい人をマッチングするサービスです。

話すと長くなるのですが、とにかく店舗経営者にはかなりお得な情報ですので、詳しくは、この高橋までお問い合わせください。

懇切丁寧にご説明させていただきますよ!



ちなみに、この「店舗そのままオークション」は㈱M&Aオークションが主催する全国規模のネットサービスです。

各地域に導入店があり、フュービックは東京の目黒区が担当エリアになっています。



無料会員登録するだけで、サイト上にアップされている希少な居抜物件情報が見放題!!

フランチャイズショーへの参加の目的は、この会員さんを集めるため!!


やはり、フランチャイズショーというだけあって、物件情報に敏感な方が多数おられました。
中には、すでに「登録しているよ」という方も何人かいました。


1日30名近い方に登録していただき、本当にありがとうございました!




ショーではかなり順調な活動ができましたが……。





帰路は最悪。





3日間、朝6時半に出発して、レインボーブリッジを渡る際には、

「レインボーブリッジ封鎖できませーん!!」

とテンション上げて会場に乗り込み!

帰りは、いきなり大渋滞で

「レインボーブリッジ若干封鎖!」


1日目はなんだか渋滞で4時間。

2日目は雪で4時間。

3日間は事故渋滞で4時間。



しかし、この3日間で得たものは大きかったと思います。

忙しい時期にこうした活動ができるのも皆さんのおかげです。


営業構造を構築し、繁忙期が終わっても、繁忙期が来るような結果を出すことを約束します!




リラクの皆さま、峰尾さん、3日間お疲れさまでした。


この経験を生かして、次のステージ目指して頑張りましょう!!




夜景をバックにムーディーな雰囲気を醸し出してみました(笑)
ステキな夜景





でも実際は……。





ピロリン疲れる
足がー(つД`)

三日間殆ど立ちっぱなしなので、足やら腰が……(;´Д`)

theme : 独立・開業
genre : ビジネス

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。