--------


2010-09-28

まさかの挫折…。

こんにちは、建管の針木です。




毎日更新、敗れたりッッッ!!!  orz




忙しさと体調不良などが重なり、更新がストップしてしまいました。

くやしいっ!!  ビクンビクン



試験的にと申しましたが、ここまできて挫折とは悔しい限り!!

こうなれば10月から本気出します!!




いや、この言い回しって「出来るけれどやらない」とか言っちゃっているダメ人間の言い方みたいで大変にいやなんですが……。

なんか、このブログの時計みたいですよね。




だからと言って9月分をおろそかにするわけではなくってよ!!


バッチリ更新していきますので、ご期待下さい!!



次回は社内の部門対抗で行なわれた恒例のF1についてです。



theme : はぁ~(-_-)
genre : ブログ

2010-09-22

和風総本家 大鑑賞会

こんにちは、建管のゴリラの針木です!!

カメハウス02

後ろの山下さんの表情がいい味出しております。




先日放映された和風総本家「銀座寿司物語」を皆で鑑賞した時の様子をご報告。


当日は14人ほどが集まりまして、放映時間1時間前から皆で飲んで食べてしまくっておりました(笑)


どんな感じに映るんだろうねー(ノ´∀`*)

誰が一番映っているんだろうねー(ノ´∀`*)


などと話しながら期待にドキドキしながら待っておりました。

カメハウス01


そして遂に9時になり放送開始!!

もうあとは



映ったーッ!! 


ちょっと見えたーッ!!


このとき後ろにいたーッ!!


お前映りすぎだろーッ!!



の歓声とも怒号とも取れぬ絶叫が何度も続きました(笑)


残念ながら、僕は最終日に共用通路の片付けと掃除に入っただけですので、映る事はなかったのですが、次の機会があったらちょっとでも映していただきたいですね(´∀`*)



最後の仕上げの時に扉を設置して「よし!!」と言う山下さんをテレビ側で撮っていたのですが、残念ながらに。


山下さん曰く、こぶしを握り締めてのガッツポーズ入りだったそうで、



山 「いや、自分でもアレはないわ」



と言っておりましたが(笑) 



そんな山下さん、ご家族にも放映される事を伝えており、当日は子供達も見ていたそうですが、あまりにも映っていなかったので、


子 「脇役じゃないじゃん!! チョイ役じゃん!!」


と、辛らつな言葉を受けたそうです。




最後のスタッフロールでも我が社の名前が流れていたのですが、凄いスピードで画面から消えていきました。


でも、宣伝にはなったかなと思います。




お疲れ様でした!!

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

2010-09-21

まさかの大爆発!?

こんにちは、建管の針木でごじゃりまする。



本日はまたもや夏日が帰ってきた感じですね。

朝からムシムシと暑くて、午後からの作業ではポロシャツが汗で重くなるほどでした(;´Д`)


でも夜になると秋を感じさせる涼しさです。

高橋さんは風邪をひいていましたよ。



さて、今回はちょっと危険なお話。



以前に腐れた消火器の話を致しましたが、アレに代わる危険物がちょっと前に発見されまして…。


それもちょっと想定外の物体だったのでご紹介。




いや、今だったらあまり見ない上に、こんなことする人も居ないとは思うのですが。




その物体とは、昔は良く見た1ℓのジュースのビン!!

スプライトやコーラ、ファンタなどの懐かしい1ℓのビンです。


現場近くの草むらに大量に捨てられていて、懐かしさにちょっと手にとって見たわけですよ。


中は空っぽの物がほとんどだったのですが、いくつかは土が入っていて、何かの重石にでも使っていたのかなと思っていたわけです。


とりあえず、その場に戻そうと下に落したその時、




ポーーーンッ!!




と言う、軽快な破裂音とともにガラスの破片が四方八方に!!


幸いにして、怪我も何もなかったのですが、ものすごい破裂音で超ビックリでした。





なぜなのかは確かではありませんが、どうも入っていた土と言うか、恐らく腐葉土のような物が発酵してガスが溜まっていたのが原因ではないかと。

限界近くまで膨張したガスが衝撃で破裂したのではと思います。


いやいや、あんな物が爆発するとは、普通は思わないですよ。


特にガラスですから、顔にでも当ったらと思うとゾッとしますよね。



と言うか、腐葉土なんて密閉容器に入れないようにしましょう!!

マジで危険です!!



(`□´) クワッ!!

theme : なんだコレ!?
genre :

2010-09-20

日曜出勤でした。

こんにちは、建管の針木です。



今回、私は日曜出勤でして、月曜はお休みを貰っておりました。

なので、日曜のお話をちょっとしてみようかと。



現場は定期で年一回入る地下一階、地上三階の事務所ビルでして、ガラスとブラインドのクリーニングと各フロアのカーペットクリーニングがメインとなっています。

いつもは毎回入っている職人さんにお願いしているのですが、今回はちょっと予定が合わず、この現場が初めての人ばかり集まる形に。



最初だから、いつもより時間が掛かるかもしれない…。

よし、いつも来ている自分が発奮して頑張ろう!!



と、作業内容を皆さんに説明して、ガッツリとカーペットクリーニングを始めたわけですね。





私の考えが別の方向で甘かったです。






皆さんの作業の早い事、早い事!!







いつもは午後四時頃に終わる作業が、このまま行くと二時には終わってしまいそうな勢い。


やはり、皆さん長いことこの手の作業に従事しているだけあって、順応速度が速いわけです。



と言うか、今回入っていただいた職人さんの一人は僕よりも五年以上もクリーニング暦の長い大先輩!!



これ幸いと休憩時間に他の皆さんと車座になっていろいろと技術について聞きまくってしまいました(笑)


やはり、僕らの知らない事も色々と経験しているので、勉強になります。





おかげ様で、四時まで掛かりました(笑)



身の回りに僕よりもクリーニング歴の長い人がほとんどいないので、先輩が出来てちょっと嬉しいです。



(ノ´∀`*)


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

2010-09-18

続・生き物(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)万歳!!

こんにちは、建管の針木でごわす。


いきなり本題ですが、今日は昨日の話題の続きです(´∀`*)




エアコンクリーニングの依頼を受け、在宅のお客様のところへ向かったときの事。

リビングにある大型の壁掛けタイプのエアコンをクリーニングする事になったのですが、エアコンの真下は外のウッドデッキへと続く大きなガラスサッシがありまして、そのガラス越しに白熊のように見えるグレートピレネーと言う真っ白な大型犬が鎮座しておりました。


せっせとエアコンのカバーを外したりしているこちらを、



「なにしてんの!? ねぇなにしてんの!?」



とでも言っているかのように、ガラス越しに凝視しておりました(;´Д`)




針 「すっごい大きな犬ですね」


奥 「でも、やたら人懐っこくて番犬には向いていないんです(笑)」



いやぁ、大きさだけで充分な脅威になると思うのですが…。



ガラス越しとはいえ、やたら至近距離なのでちょっとドキドキしながら施工準備を終え、いざクリーニング開始と脚立に登ったその時、位置が上になった私を追うように白熊犬が立ち上がるようにして窓ガラスに両前足をドカン!!と叩きつけてきたわけですよ。

ガラスは無事だったのですが、びっくりした私が脚立から落下。

脚立に登った私の位置に犬の顔が来るってどれだけでかいんだよって話です。



しかし作業が終わった後、あの白いもこもこした毛にどうしても触りたくて、



針 「さわって良いですか?」

奥 「どうぞどうぞ(笑)」


デッキに出て、ちょっとしゃがんでおいでおいでーっとやったら、喜び勇んで走ってきてのしかかられ、じゃれられているのか襲われているのかわからない状況に。

顔は唾液まみれにされ、いたるところに擦り傷が(;´Д`)



というかですね、あそこまで来ると犬と言うより軽トラックに近いかと思います。





それでも動物大好きです(ノ´∀`*)


theme : (●´∀`●)
genre : 日記

2010-09-17

生き物(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)万歳!!

こんにちは、建管の針木ですよほほーい!!




朝方の冷え込みがちょっと想定GUYです。


お腹下しました(;´Д`)




なんか急激に気温が下がってきているので、ちょっと油断すると酷い事になりそうです。



でも、涼しくなってくると作り置きの料理が出来るので家計的には助かります(´∀`*)





さて、本題に入りましょう。




在宅のお客様のところへ作業に出向く事も多々あるのですが、ペットを飼っていらっしゃるお客様もかなりの数に。


こう見えまして、自分は動物が大好きでして、犬や猫はもちろん、爬虫類・両生類・昆虫も全てにおいてウェルカム状態です。


なので、動物がいる御家庭に作業で入らせていただくと動物に夢中で作業が滞ります


特に猫はガード不能です。


ヤバいです。




まあ、それは置いておきまして。



中でもちょっとびっくりした物がいくつか。



以前に作業で入った現場の向かいのお宅の庭にゴールデンレトリバーが2匹いるのが見え、休憩時間にちょっと見に行ったのですが、そこにプードルがいたわけですよ。


プードルといえば小型犬で足先や尻尾などに白い毛玉のようなカットをされているのを思い浮かべる人が多いでしょう。

自分もそうでした。

けど、そこにいたのは遠近感が狂ったかのように大きなプードル。

レトリバーとほぼ同じか、もうちょっと大きく見えました。



唖然として見ていると、庭先に飼い主の奥様が出ていらっしゃったので思わず、




針 「これ、なんていう犬ですか? プードルに見えるんですけれど…」


奥 「プードルですよ」


針 「やたら大きくないですか?」


奥 「原種は大きいんですよ」



ああ!! 小型なのは品種改良の成果なんですね。

そうか、元はこんなに大きいのかー。



針 「さわって良いですか?」


奥 「どうぞどうぞー(笑)」



体格の割りに人懐っこい犬でして、メガネが吹っ飛ぶほど顔面を舐められまくりました。




いやー、でも本当にびっくりしましたよ。

最初はまったく別の犬種なんだけれど、プードルカットにしているのかと思いましたし。


犬の世界も奥が深い。




ちなみに、私の家でも子供の頃は犬を飼っていたのですが、雑種の子犬を貰ってきて育てていたらスゲェ巨大になった記憶があります。

シェパードと柴犬の間の子だったようでして…。



動物がいる家に行くのは楽しいです!!

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

2010-09-16

遂に放送!! 建管の雄姿!!

お疲れ様です!! 建管の針木ですぽん。




遂に本日、和風総本家「銀座寿司物語」が放映されます!!




ちなみに、本日は自動車販売部の方々と一緒に多摩市永山に店舗を構えていらっしゃる
「カメハウス」さんのところで鑑賞会に行って参ります。




飲み食いしながら和気藹々と行きたいですねぇ(ノ´∀`*)




1時間の番組の中で、どれだけ作業に出ている人がうちっているのか、見ものです。



他の事業部の方々も見ているという事で否が応にも期待が高まります。











驚きの結果は後日報告いたします!!


車で帰るから飲めないんですが、酒なぞなくても盛り上がれます!!


theme : 情報番組
genre : テレビ・ラジオ

2010-09-15

みんな見てねっ!! ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

こんにちは建管の針木です!!





実はですね、明日9月16日(木)の21:00よりテレビ東京で放送される、


和風総本家「銀座寿司物語」


にて、当社施工物件が紹介される予定です!!



もしかしたら、施工中の我々の雄姿が見られるかもしれない(ノ´∀`*)



明日の放送時間には建管スタッフ全員で集まって見るつもりです。





みんなも見てねっ!!






あ、よく考えたら、私は最終日近くにゴミの処分で行っただけでしたわ!!

映ってない!! 映ってないよ!!



(´・ω・`)ショボーン

theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

2010-09-14

無残!! 続・ヒーローの真実

こんにちは、建管の針木どすえ(京風)



やっと酷暑から解放されてきつつありますね。

そろそろイワシ雲が見えてもいい頃でしょう。




と、思ったら、本日の空には夏の積乱雲がー……(;´Д`)




まだ解放されんと言うことですか。

それが世界の選択ですか(意味不明)





さて、話は元に戻りまして。





結構前に、ウルトラマンが嘔吐する話を書きましたが、実はアレには外伝とも言うべきお話がありまして……。



その当時、「秘密戦隊ゴレンジャー」と言う、今の戦隊物の初代とも言える特撮番組がありました。

当時、私とほぼ同い年の従姉が、その番組に出演していたモモレンジャー役の小牧リサさんにぞっこんでありまして、とある夏の日に催された特撮ヒーローショーでゴレンジャーのショーがあると知り、猛烈に感激しておった次第です。





場所は「ウルトラマンの悲劇」が起こった某アパートの屋上…。





彼女は小牧リサさんに逢えると思い、花束まで用意して会場へ直行。


と言うか、ちょっと考えればそんな女優さんが地方のヒーローショーに来れる訳ないのですが、子供の頃にそんな事が分かるはずもありません。




ショー自体は誰も嘔吐する事もなく順調に終わりまして、ゴレンジャー一同が裏の楽屋へ戻ったのを確認して、彼女は花束を持って突撃!




「すいませーん、モモレンジャーの方はいらっしゃいますかー?」


















「おーう、俺だーっ!!」
















そこには、モモレンジャーの衣装を半分まで脱ぎかけた胸毛とヒゲが凄い熊のような男が前身汗だくになりながら笑顔で手を振っていたそうです。






その後、彼女はどのようにして家に戻ったのか記憶が曖昧で、気が付いたら玄関先でボロボロになった花束を手に立っていたそうですが……。






あのデパートで催されるヒーローショーは子供が嫌いなんですかね?




theme : あんまりだよ
genre : ブログ

2010-09-13

ガンダム、再び大地に立つ!?

こんにちは、建管の針木です。



本日は日曜と月曜で連休を貰っておりまして(ノ´∀`*)



お休みを利用して、お台場から移動した1/1ガンダムを見に行ってまいりました。



お台場にいた時も見に行ったのですが、今回はマーキングの変更とビームサーベルを持っているという事で、再び見に行く事に(笑)

F1010143.jpg

やっぱり大きいっていいですよねー。



F1010152.jpg

しまった!! 補足された!!?



F1010155.jpg


今回は、昼に見に行くよりも夜にライトアップされるのを待ったほうがいいかもしれません。

ビームサーベルに映し出されるエフェクトが暗くならないと見れないので。



今回は、来年の成人式辺りまであるそうですが、そのあとはどこに行っちゃうんでしょうかね。




theme : (●´∀`●)
genre : 日記

2010-09-11

身近で起きた訳のわからない現象。

こんにちは、建管の針木ですわよ。



この記事を書いている時点で、事務所に私以外誰もいません。 (´;ω;`)

ちょっと寂しい秋口の夜。



まあ、家に帰っても一人身なので「ただいま」 と 「おかえり」 を自分で言っているんですけれどね。


HAHAHAHAHA!!



まあ、そんな自虐的な話はさておき、本日は山下さんとIさんより、気になる画像を頂きました。




雪

季節外れの雪ッ!!?



と、思ったらこれは全部だそうで。


パッと見、雪にしか見えませんよね。
実際、メール開いて画像が表示された時、本当に雪かと思いましたし(笑)


と言うか、見ると側溝辺りから噴出しているようですが、一体何が起こったんですかね。




もう一つはこれ。

コインランドリー01

コインランドリー02


Iさんが行ったコインランドリーの壁掛け扇風機の羽が割れて吹き飛んでいます。

カバーも下に落ちているところを見ると割れた羽が吹き飛ばしたのでしょうが、何が原因で割れたのやら。


これって人がいる時だったら、結構危険ですよねぇ。

しかしカバーが掛かっていたのだから、何か堅い物がぶつかったとは考えにくいし、訳がわかりません。













u_2.jpg






ピカチュウを何でこんな事にしたのか、訳がわかりません。



子供が泣くんじゃなかろうか…(;´Д`)



theme : 本日気になったネタ
genre : ニュース

2010-09-10

変な看板。

こんにちは、建管の針木ちゃんです!!


今日も一日、チャッピーな気分で頑張っておりました。

736f25f3.jpg


チャッピーな気分ってナニよっ!!?


あまり聞かないフレーズなので、耳に残りますな。



現場への移動の最中や帰り道などで、たまーに妙な看板を見かける事があります。

移動中ですので、撮影も出来ないのでなかなか残すことが出来ないのですが、ネットなどで探してみると出る出る(笑)



今回はネットで見つけた、ちょっと変な看板をご紹介します。



1df5bd9e.jpg


技能に長けた豆なんですね!!





1ca94042.jpg


一体どんな事なのか激しく知りたいんですが…。




a9d49368.jpg


法の網をくぐる暴力市民が、あなたを監視しています!!



おっかねぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!





看板の他にも、アパートやマンションの名前などでも、かなり凄まじいのがあったりする事が多いのですが、コレはここでは言えません(笑)



というか、こういう看板作りたいですねぇ。




今回は、これまで!!
















さあ、買い物でも行こうかな。


おっ、ジャスコの看板が……。


9d94929a.jpg



遠いぃぃぃぃぃぃーーっ!!



theme : 面白い画像
genre : お笑い

2010-09-09

大雨の被害者、増加中!?

こんぬずはっ!! 建管のっ!! 針木ですっ!!



ちなみに私の名前、全国的にもちょっと珍しい為、ググられると一発で身元判明してしまいそうでちょっと怖いのは内緒です。

学生時代の友達に見られたら恥ずかしいッ!! (*ノェノ)キャー



まあ、そんな心配するだけ無駄って感じですよね。



更に言いますと、私の苗字でググると高確率でがヒットします。

この季節には是非ッ!!





※注 我が社は梨を取り扱っておりません。





さて、今回はレアキャラ(笑)田中さんよりご報告。





とある現場の看板調査<実測>


いやー、連日暑い暑いと言い飽きましたが、一転それはそれで困るのが久しぶりの本日の雨。

そんな中でも現場は動くのです。



都内某所。

店舗の出店に欠かせない「看板設置」のための現場下見に来ています。



某協力看板会社さんの営業として、この春入社の期待の新人のSさん。


中々の働き者で徹夜で夜間工事立会いをすることもシバシバ。

シートくらいなら営業担当なのに張り込みます。


CIMG2225.jpg

背中からシャツが出ているのはご愛嬌(笑)


CIMG2265.jpg

そんな彼。傘もささずに各所の寸法を取り始めた!?



メモをする紙がみるみる雨に濡れ



「それ。。古文書?宝の地図?」



的な調査書が出来ていた。




素晴らしいガッツだ!!


で、読めるのそれ?



現場調査終了時には、本人も

「シャワーって気持ちいいよね。さっぱりするし。。

と、見知らぬ人にも心配されて声掛けられそうな程の濡れ具合。

冬だったら次の日には




「なんだか寒気がするので今日休みます。」




と確実に言えるらしい濡れっぷり。





物事には、「実施」されるまでに「下準備」を同じくらいの労力を費やしてやってるって話ですね。






ちなみに、私こと針木が気になる点としましては、



やはりこのSさんもハート型にこk(以下自粛)

theme : あんまりだよ
genre : ブログ

2010-09-08

いきなり大雨です (´;ω;`)

こんにちは、建管の針木(仮)です。




昨日までの暑さが一転して、大雨で涼しい日でありました。



で、本日の作業がマンションの共用部通路の洗浄だったわけですが、ほとんど雨ざらしな訳ですよ。





寒いっす。





なんなのもう!!
昨日はあんなに暑かったじゃない!!

私をもてあそんでるのね!!


おかげさまで、ずぶ濡れでして、こうしてブログ記事を打っている今もお尻が下着まで乾いていない有様です。


早く帰って着替えたいのは秘密だ!!




大雨といえば、以前はスクーターで通勤していた私です。

雨が降っているときは雨合羽を着ていたのですが、すでに長い事使い続けていたせいか、撥水能力がほとんどない状態でありまして、雨の中を10分も走っているとガッツリ浸水しているわけですよ。


しかも、浸水する場所がなぜか股間に集中する私に恨みでもあるんじゃないかという仕様でして、会社について脱ぐと誰が見ても漏らしたようにしか見えず、しかも濡れている形がハート型というステキ状態でした。




想像してみてくださいよ。




雨の日に現れる股間をハート型に濡らした男の姿を。







今現在は車で通勤していますので、その大変に残念な有様からは解放されたわけですが、雨の日になるとちょっと思い出すほろ苦い青春の思い出です。






あ、青春もう終わってましたわ。






theme : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
genre : 日記

2010-09-07

お台場上空に未確認なんたら物体が!!?

こんばんは、建管の針木ですん。



本日も昨日と同じ現場で絶叫してまいりました。

小型の電気温水器のタンク越しに作業をしようと思ったら、勢い余って超熱いタンクにのしかかり、




「うわっつあぁっ!!」




とか訳のわからん言葉を発してしまいました。




みんなが笑ってるぅ~♪




とか、某国民的アニメの主題歌が流れるような環境でしたが、軽度のやけどです。





さて、今回は山下取締役からのご報告。



先日、協力業者様からの招待を受けてお台場の方へ行った時の写真なのですが……。



UFO01.jpg


某テレビ局上空にUFOがっ!!?



超鮮明に撮れています。

合成じゃないですよ!!

なんか久しぶりにこういう写真見ましたよね。

矢追純一さんはどうなさっているのでしょうか?






実際のところは、屋形船の中から外の景色を撮ったら、船内の照明がガラスに映りこんだだけって言うことらしいのですが。

UFO02.jpg


ほーら、色々な形のUFOがたーくさん♪




その場にあるものを写しただけですから、合成ではないですよね(キッパリ)





むしろ、私と致しましては、屋形船というシチュエーションが気になるわけですが……。


やっぱり芸者さんとかいたんですか!!?

いたんですね!!?(決め付け)


そこらあたりを知りたいのですがーッ!!





暑いから錯乱状態です。

本当にありがとうございました。

theme : とんでもねぇなぁこの事態
genre : 日記

2010-09-06

暑かったり、熱かったり。

こんにちは、針木ですニョロ。




ニョロじゃねぇよって感じですよね、38歳のおっさんが。

わかってますよ、ええわかってますとも。





今日も暑かったですね。

なんか8月よりも9月のほうが気温が高い地域があるって言うじゃないですか。

山形県では恒例行事である「芋煮会」が行なわれたそうですが、この暑さが影響したのか6000食分も余ったらしいですな。
000276.jpg
毎度豪快な調理法。


もったいない(´・ω・`)

40人前ほど冷凍して送ってくれないかしらん(笑)




さて、本日は某施設にある流し台の交換に行ってまいりました。

施工の主役は今回お願いしている配管などをメインにしている職人さんなのです。



古いタンク式の小型電気温水器が下の収納スペースへ入っているのですが、まだ熱いお湯が入っているので、湯気の圧力がかかってワッシワッシ漏れてくるわけです。

で、それを受けるためにタオルなどを当てておいたり敷いているのですが、それらを絞るたびに熱さで絶叫。

一気に抜いた方が良いだろうと排水弁を外したら、凄い勢いで噴出してきて鹿もそれが手に掛かりまくってやっぱり絶叫。

外に出て休憩すれば、猛暑で逃げ場なし。


凄まじい一日でした。



なんか昼もラーメン食ってたし……。



熱い暑い言いながら、熱くて辛いもの食べてるのだから世話がないって感じですよね。


明日も同じ現場で同じ作業が待っています。



頑張りますわよー。




theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

2010-09-04

ラミネートフローリング施工完了です!!

こんにちは、建管の針木です!!



昨日お伝えした現場の施工が完了しましたのでご報告。





F1010175.jpg

真っ白ですYO!!


しかも継ぎ目が目立ちません!!

汚れ落ちも大変に良好で、ワックスも入れておらず、敷いた物をマイスタークロスで水拭したのみです。




F1010174.jpg


賃貸の集合住宅はもちろん、大型の店舗や会場、屋内の運動施設などで真価を発揮できそうです。


ワックスいらずのメンテナンスフリー。

是非とも広げて生きたい素材ではありますね。



興味を持たれた方は是非ともご一報下さい。
( ̄ー ̄)〇 グッ




〒192-0363 東京都八王子市別所 2-56 
 ぐりーんうぉーく多摩 A-202

TEL 042-677-3579 FAX 042-677-3533


担当 針木

theme : 知っておいて損はない!!
genre : ビジネス

2010-09-03

期待のホープ、実戦投入!!

お疲れ様です、建管の針木です!!



昨日お話ししたPatt社のラミネートフローリングですが、本日マンションにて初の導入を試みてきました。

F1010168.jpg

上の写真は施工前の元から貼ってあったフローリングです。


F1010171.jpg

ラミネートフローリングを張る前にクッションシートを敷きまして、この上に乗せていく形となります。





今回、施工に入る大工さんもこの床材は初めてなので、ラミネートフローリングを扱っている株式会社マデラの方が指導に来てくださいました。

普通のフローリングとは寸法も施工方法も違いますので、こういった指導は大切ですね。





驚きの仕上がりは、明日にご報告。


待て、次号!!




theme : 知っておいて損はない!!
genre : ビジネス

2010-09-02

期待の床材が我が社にも!!

こんにちは、建管の針木でありんす。



今日も朝から猛暑です。


道行く人も、会社の事務所に来る人も、口を揃えて「暑い!!」連呼です。


私は暑さには強いほうでして、むしろ冷房が効いている所だとおなかを壊してしまうことも多々あるのですが、流石にこの暑さはこたえます…(;´Д`)


夏バテにならないのがまだ救いですが、今ばてたりしたらしばらく起き上がれなくなりそうですよね、この暑さだと。


水分補給と食事はしっかりと。


知人の話だと、塩分も一緒に取れる塩飴とか最高という話。





いっそのこと岩塩をなめるというのはダメですかね?






塩分過多でヤバいっすね。
やめておきましょう。




さて、本題に戻りましょう。


さて、我が社では内装工事で床のフローリングなども多く取り扱っているのですが、ここに期待のホープが登場!!


Patt社のラミネートフローリングと呼ばれる物で、凄まじい高耐久性を持つ床材です。
F1010167.jpg

色も個性的な種類を取り揃え。



どれぐらい強いかと申しますと、普通に歩いたりするのはもちろん、キャスター付の椅子でゴロゴロ移動しまくっても、10円玉でガシガシこすっても傷がつかないという代物です。

ワックスも必要のないメンテナンスフリー。

しかも施工が糊や釘をほとんど使わずに手ではめ込んでいくだけという簡単さ。

工期の大幅短縮が見込めそうです(ノ´∀`*)



実際に営業の方が持ってきてくれた見本品で耐久性と施工の簡便さを体験してみたのですが、本当にキズがつかないのには驚きです。

居合わせた人たちと「うっは、すっげ!! マジすっげ!!」とかはしゃいでしまいました(笑)


糊や釘を使っていないという事は撤去も簡単なわけでして、未加工の床材は再利用も可能です。



東京モーターショーの日産ブースでも採用され、会期中は60万人以上もの人が来場する中、会期終了までキズ一つなく設営時の品質を保っていたとの事。


このような大きな会場やオフィスはもちろん、住居のフローリングなどにもバッチリです。


違う色との組み合わせでデザイン性を求める事も可能。

使い方は色々です。



この機会に皆様も導入を考えてみてはいかがでしょうか?





〒192-0363 東京都八王子市別所 2-56 
 ぐりーんうぉーく多摩 A-202

TEL 042-677-3579 FAX 042-677-3533

担当 針木

theme : 知っておいて損はない!!
genre : ビジネス

2010-09-01

お久しぶりの更新です。

お疲れ様です!!

建管の針木です!!

針木ですってば!!


久しぶりだからって忘れた振りしないで下さいよーッ!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






はい、やたらと期間が開いてしまいました。


色々と忙しい事やらトラブルやらトラブルやらに囲みを食らっておりまして、更新がトンと停滞していた次第でございます。


今月から心機一転いたしまして、更新頻度をなんと毎日にしてみたいと思っております!!


毎日ですよ、毎日!!








あ、日曜はお休みさせてください…(ノ´∀`*)






そこまで色々と記事になるような事があるのかといわれますと、ちょっと不安を感じますが(おい)、意外とやってみれば容量の少ない頭から絞りだせる事も多々あるのではないかと思った所存。

まあ仕事の内容に関わらず、色んなところからネタを引っ張り出してみたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。





というか、9月に入ってからと言うか、その前後から日がやたらと短くなってきた気がしますね。

6時半といえば、まだ明るかったはずなのに、今ではもう真っ暗になってきています。


夏も終わりなんですねぇ。






夏らしいことなーンもしなかったんですけれどNE!!






とはいっても、この暑さも9月中続くとか不吉な噂も聞いております。

まだまだ熱中症には充分に気をつけましょう。



ちょっと前に友人から「俺達くらいの歳になると、熱帯夜に熱中症で寝ている間に死んでいる事もあるらしいぜ、HAHAHAHA!!」とか恐ろしい事を聞きまして、暑い夜は電気代を気にしつつエアコンつけて寝ていました。

おかげで生きてます(笑)



では新しい月に入り、またがんばって生きたいと思いますので、皆様も宜しくお願い致します!!

theme : あんまりだよ
genre : ブログ

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
