--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-19

高橋家の華麗なる休日

こんにちは、建物施工管理事業部 「滑らない男」 高橋です。



先日の休みを利用して、高橋家4人で多摩川に遊びに行きました。


目的は、長女が小学校で手のひらサイズの石に絵を描くとのことで
そのモチーフとなる石を拾いに行くためでありまして。
娘さん




自分が子供のころと比べると


「多摩川もずいぶんと綺麗になったなぁ」


と思いつつ4人で吟味しながら石を拾っておりました。



「きっと忘れてくる友達もいるからいっぱい持っていく!」


と長女。


なんと気が利く子なのか!! と親バカっぷりをアピール。



石に腰かけ、休憩していたところ、身重の母ちゃんから悲鳴が。


「なんか、キモイのがいる!!」


駆け付けると、確かにキモイのがいるのである。
目を凝らしてみると・・・


そばに抜け殻みたいなものが。


これは、トンボだ!ヤゴから抜け出たオニヤンマ(推定)ではないか!
ヤゴ


幼少から八王子で育った高橋、都会では見れないような虫の類はあらかた見てきたつもりであったが、
この光景は初めて見ました。


悲しいことに、当日結構な強風で、乾燥中の羽が風にあおられところどころちぎれていた。
トンボ



こいつは大空を駆け巡り、場合によってはスズメバチを
捕まえてむしゃむしゃ食べることができるのだろうか??

そんなことを考え、少々悲しい気持ちになったが、


「石で家を建てて、風が当たらないようにしてあげよう!!」


という長女の一言に、再び親バカっぷりを発揮!涙でちゃう・・・。



直後、積み上げた石が崩れ落ち、こぶし大の石がトンボの上に落ちたのは、



内緒



にしておいてね・・・。




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。