--------


2011-06-24

ランチのお話



こんにちは、高橋です。



今回はランチの話。





先日、Y取締役・T先生・高橋で弊社事務所がある
ぐりーんうぉーく内のオムライス屋さんでランチ。



このメンバーでランチとは・・・。

ありそうでないランチに心うきうき、しかもオムライス。

30過ぎのおっさん3人がオムレツを囲む風景。

何かが起きそうな予感!



各人お好みのオムライスを注文し、待つこと5分。
ふわふわのオムライスを3人で一心不乱に頬張る。
とてもおいしかったです!


30過ぎのおっさんなので、食後はしーしーするため
楊枝が必須アイテム。

楊枝入れを探す高橋。
テーブルの端にかわいらしい楊枝入れを発見!!

0002

さすがオムライス屋さん、楊枝入れもとてもかわいい!!
真中に穴が開いていて、ここから楊枝が出てくるタイプですね。

みんな使うと思い、気の利く高橋はテーブルの真中へ置きました。

「さすが高橋君、気が利くね!」

と言わんばかりに(実際は無言です・・・)
Y取締役が楊枝入れを手に取り、楊枝入れを逆さにしてフリフリ・・・。

しかし!!しかし!!
何と!出てきたのは、細長い楊枝ではなく、粒子状の物!
楊枝入れだと思っていたのは、実は塩(砂糖??)だったのだ!!

「てめー!!騙したな!!」

と言わんばかりに(実際は無言・・・)
手を拭くY取締役。

0003

事実は一つ、解釈は無数。
改めて学んだ一日でした・・・。

ちなみにこの粒子状の物が塩か砂糖かは未確認です!!

0001

theme : (`д´)ウオォォォ!!
genre : 日記

2011-06-22

☆夏☆



昨日の帰り道
何気なく空を眺めたら・・・




SN3M0145_convert_20110622150407.jpg





入道雲を発見!
もう夏になりますね。



あぁ~!!!
バーベキューしたい!!!


2011-06-17

☆見本帳の棚 新しくしました☆

☆こんにちは☆
事務の深澤です!!



この度、事務所の模様替えをしました



ココでは見せることが出来ないくらいグッチャグチャだった 見本帳の棚が
こんなにキレイに↓↓


1_convert_20110617180416.jpg


そして、これを完成させるまでには
幾つかのドラマが生まれたのであった・・・






棚が事務所に運ばれ
最終調整を行ってくれている藤野さん


2_convert_20110617180439.jpg


の横で
何やら作業をしている山下さん・・・


3_convert_20110617180458.jpg



最近お気に入りの
LEDのテープライトを取り付けていました。



ライト設置






 ↑この写真↑ では若干見難いですが・・・
このLEDライト、すっっっごく眩しいんです!!!
そんな眩しい光が、作業中の藤野さんの目をモロに・・・

この時、私は見てしまった・・
ドSの山下は”ヤッテやった”と言わんばかりの満面の笑みを!


そんな山下さんも。
LEDの眩しさにクレーム殺到で泣く泣くライトの撤去へ。




しかし!!!!




そんな山下さんに最強の敵が襲いかかる!
 ↓コレ↓

5_convert_20110617180522.jpg

LEDのテープライトを留めていた”両面テープ”
こいつがかなり厄介で、抜群の接着力を保持し中々はがれない・・・
両面テープとしての役目は抜群なのだが、今回はそれが仇となり剥がすのにかなり苦戦しました。



結局・・・
両面テープの除去を諦め
棚の作成をしてくれた藤野さんが補修をしてくれることになったのであった。


6_convert_20110617180541.jpg




おまけ

諦めの悪い山下さんは
LEDライトを棚の裏に仕込み
間接照明として設置したことは、事務所内でもわずかな人しか知らない・・・

SN3M0142_convert_20110620144005.jpg
2011-06-10

天国と地獄

こんにちは、建管の針木です。



山下取締役からちょっとレア画像が。


YEBISU


YEBISUビールの商売繁盛缶!!

背中に背負っている袋にもう一匹鯛が入っているバージョンだそうです。

私は見たことないです。



と言うか、YEBISU高いので飲めません(号泣)


さすが、山下取締役。

幸運を呼び込んでいますNE!!




その頃の私の近辺では……。









火災発生



目の前で火災発生してました。







流石ネガティブ針木!!

周囲に厄が…。





皆さんも火の元には充分に気を付けましょう(;´Д`)


theme : (`д´)ウオォォォ!!
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
