--------


2011-09-28

パソコンが色々とヤバいんです。

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です。


ここ最近は平和な日々が続いております(笑)


私は基本的に現場作業がメインな人間だったのですが、最近は事務作業に時間を割くことが出来るようになりました。


ここの所ブログが更新できるのもそのためです(笑)


これを利用して、他の人達からネタを貰いまくりましょうかね。




さて、皆忙しいせいもあって、割り当てられたパソコンのメンテナンスがおざなりになりまくっておりました。

色々と不具合が発生してスペック的には非常に高いマシンが、長老のように古い私のマシンよりも遅いと言う有様。

私のも含めた3台のマシンを一気にメンテナンスすることにしました。


酷いものだと、異常が400箇所も発見されたり、不要なファイルがHDD大半を占めていたりでかなり時間を掛ける形となりましたが、おかげさまで大変に軽くなりました。


やはり定期的に自分が使っているPCはメンテナンスするようにしないといけませんね。



長いことPCを使って作業している人たちなのに、意外と疎かったりするのが多いのは気のせいではないはずです。



大切に使って長持ちさせるのは当たり前ですが、そろそろ新しいPCが欲しいなぁ…(チラッ



theme : 日記
genre : 日記

2011-09-23

台風凄すぎでした。

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です!!




先日の台風、物凄かったですね。


当日の渋谷では街路樹が倒れてタクシーが下敷きになっておりました。


本社のある八王子もかなりの被害があった模様で、川の増水が半端なくて避難勧告一歩手前であったり、
三木の直径が1メートル以上ある街路樹や公園の木が根こそぎ倒れていたりした模様です。

先日、駐車場の柵がくくりつけられている看板が強風を受けて一緒に倒れかけてしまっていると言うことで、
看板の撤去に行ってまいりました。

まあ看板もそこそこの大きさではあったのですが、結構な長さのある鉄パイプ製の柵を引き倒してしまうのですから、相当な物です。


街道沿いにある高さが5メートル以上ある大型看板ですら斜めになっていましたし、今回の台風は久方ぶりに相当強かったようです。




さて、少し前の話になるのですが、やはり同じ様な台風が近づいてきている次期の話です。



風も強まってきている夕方、某国道を事務所へ向かって走っているときに、その国道沿いに住宅展示場があったんです。


信号待ちで停まって何気なくそちらを見ると中央広場の大きな木に備え付けられているライトに照らし出されて、白い大きな物体がゆっくりと動いているのが見えました。





なんだろう…。





よく見てみると、ファンシーな某ウサギマスコットが風雨に晒されながらゆっくりと動いている…。


ソレはしばらく光の中でユラユラと揺れていたかと思うと、急な突風に煽られて一気にライトの光の中から闇の中へ消えていきました。




そこの案内所の玄関口の両脇には高さ1メートルほどのマスコットキャラクターのビニール風船が立っていたのですが、どうやら職員がしまい忘れたらしく、風に煽られて動き回っていたと言うのが真相のようです。



起き上がりこぼしのように下に錘があるせいで風を受けるたびに生物的な動きを見せるのがキモかったですよ。






ところで、そのあと信号が青になったのでその場を離れてしまったのですが、アレは一体どこまで散歩に行ったのか気になります…。



theme : 日記
genre : 日記

2011-09-20

クロス張替え屋さん

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です。


長いこと更新が滞っておりましたヽ(;´Д`)ノ


ここ最近は、人事などにも色々と移動もあり、新しい人を迎えたり、業務がかなり変化した為、
かなり忙しい日々となっておりました。

そのかわり新しい業務などで更に飛躍のチャンスも生まれました!!


現在、建物施工管理事業部では定額料金でクロスを張り替える

「クロス張替え屋さん」を展開しております!!


パッケージングされたいくつかのプランをご用意!!


もちろん自分好みにアレンジすることも可能です!!



自分の部屋の模様替えをしたい…。

古くて汚れてしまった壁紙を新しくしたい…。


そんなお悩みを持っていらっしゃるのなら、お気軽にご相談下さい!!



詳細をWEBサイトで確認したい方はこちら ⇒ 「クロス張替え屋さん」

フリーダイヤルなら 0120-450-530




スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


(ノ´∀`*)

theme : おすすめ
genre : ビジネス

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
