--------


2012-01-30

兄弟

八王子事務所で
すくすく育っている 彼。



驥晄惠縺輔s縺ョ・ク・懶スス・橸スイ・点convert_20120130130146



大きくなりすぎて
事務所の片隅に追いやられています(笑)


そんな彼の兄弟を
新宿の事務所で発見しました!!


zen縺輔s縺ョ・ク・懶スス・橸スイ・点convert_20120130130129





・・・・
・・・・
・・・・



確実にこっちが弟ですね(笑)

2012-01-25

積雪!!

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です。


先日の夜に降った雪は凄かったですね。

朝になったら、私の車は真っ白に埋まってました。

現場まで6キロほどの道のりに2時間かかりましたよ!!


坂道やちょっとした斜面ではタイヤが空転して動けなくなった車が多数乗り捨てられていまして、それらが交通を更に悪くしてしまっている状況です。

天気がよかったので、日中は幹線道路はスイスイと走れましたが、ちょっと日陰になっている場所や細い道ではまだ路面が凍り付いていて、酷い状況でした。


20120124095749_convert_20120125181103.jpg


夕方になって気温が下ってくると再凍結してしまっていたりするところも出てきています。


やはり雪は怖いッ!!!



theme : (`д´)ウオォォォ!!
genre : 日記

2012-01-25

イタズラ   第2章

先日の悪戯が再び・・・



繝偵Ο繧キ縺ァ縺兩convert_20110727145233














T橋さん・・・

妙に似合っちゃってる(笑)


2012-01-20

初雪だそうですよ。

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です!!


本日は関東で初雪だそうですよ!!



すげぇ迷惑だよッッッ!!!!!!



雪を見て、

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ(´∀`*)ウフフ

するような年齢はすでに25年以上前に置いて来てますよ!!

ああ、置いて来たともさっ!!(血涙)


朝起きて、カーテンを開けて、外が白銀の世界に様変わりしていたのを見たときには、胃が痛くなりますよ。

何度か危険な目に遭っているのでトラウマになりそうです。


一度、下り坂のカーブを曲がろうとして、そのまま車自体が横に滑って行ったときは思わず、

「母ちゃん……」

とか口走ってしまいましたからね。



これから雪が降る事が多くなってきます。

皆さんも家族の名を口走らないように、対策はバッチリと建てて置くようにして下さい。


お兄さんと約束だ!!




theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2012-01-19

イタズラ


私の可愛いボールペン・・・



110719_1528~02


    ↓ ↓



やられたっっっ!!!!


110719_1528~01





まぁ・・・



私が先に悪戯したんですけどネ(笑)




110719_1554~01



110719_1554~02




”くちびる”がちょっとセクシー❤
で、気に入ってます!



建管はいつも、こんな和やかムードなんです☆








2012-01-14

今更なんですが…。

こんにちは、建物施工管理事gyoぶべら(噛んだ)


えー、建物施工管理事業部の針木です!!

ちなみに、自社の事業部なのに言えない人が多数います(笑)



さて、今回は「えっ!? なかったの!?」

と言われそうな一品が導入されましたのでご報告。




カメラ

1眼のデジタルカメラでーす(・∀・)

いや、本当はコンパクトなデジカメなどがあった筈なんですが、行方不明。

おかげで携帯やiphoneのカメラなどで現場を撮影する事が多々あったわけですよ。


それが一気に高性能カメラ導入でクオリティ上がる予感!!

これから施工事例含めて撮りまくって行きたいと思います!!


あ、でも1台しかないから、誰かが持って行っちゃっているときは変わらず携帯で撮る事になりそうな予感!!





oh……。

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

2012-01-13

カワイイ❤

少し見にくいですが・・・


SN3M0105_convert_20120113124337.jpg




壁紙に貼って楽しむカッティングシート


タテカンに似合わない
可愛らしいモノを貼ってみました☆



2012-01-07

さて、どうしたものか…。

あけましておめでとうございます!! (1月7日現在)

建物施工管理事業部の針木です!!



我がフュービックは年始早々大忙しです。

みんなドタバタ走り回り、赤ら顔を通り越して青ざめていたりいなかったり!!

あまりの忙しさに私なんぞは昼食をとる暇もないので、ダイエットに成功しています。




非常に不健康なダイエットですが。



事務の人から「顔色が悪い」とか言われちゃっていますが、生きて動いていますので、まあ良いでしょう(笑)




さて、事務所に戻ってきて見ると机の上に見慣れない器具が。


ガラス計測


なんだろうと思っていると、これってガラスの厚さを正確に測るための器具なんだそうで。

事務の深澤さんに促されて、早速計って見て下さいよーと言われ、事務所の扉のガラスを計ろうとして手がとまる私。


これってU字部分の奥行きよりもガラスサッシ枠が大きいと計れないのでは……。

と言うよりも、これは素のガラスを計るための器具なのでは……。



これは良い!! と買ってきた山下取締役はその現実に気が付いて酷く落胆していたそうですが、その後に私によこすと言うところで軽くいじめなので歯と思ってしまいます(笑)


ガラスが割れてしまって交換したい人がいらっしゃいましたら、私が向かいますので、ぜひともガラスの厚さを計らせてください!!

もちろん交換も致しますよ!!


theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

2012-01-05

2012年

あけましておめでとうございます




FUBIC WORKS は4日より通常営業を開始しております。



本年も皆様方の御期待に添えますようより一層精進して参ります。
変わらぬ御愛顧の ほど宜しくお願い申し上げます。







新年の挨拶のみですが・・・
本日はこれにて失礼いたします。


プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
