--------


2012-02-29

大雪でもGO!!GO!!

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です!!


本日は関東は大雪ですよ!!


お客様との約束があるので、出来るだけ早めに出発しまして、車の往来の多い幹線道路と坂道の少ない道を選択して現地へ向かいました。

遅れる旨はお客様にお伝えしており、あとはなんとかできるだけ早く到着するようにいたしました。




途中で撮った一枚。

20120229101830.jpg

踏み切りの遮断機が雪の重さで地面に着いちゃってます。

ちょっとの上り坂や段差ですでに動けなくなってしまっている車が多数。

本日はマジで危険です!!


皆さんも道中は気を付けて下さい!!


チェーンとスタッドレスは必須ですよ(・∀・)b


theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2012-02-29

まるで雪国

ちょっと写真が見難いですが・・・



SN3M0150_convert_20120229132532.jpg



出勤時に撮った風景。


SN3M0151_convert_20120229132554.jpg


枝に積った雪が
”綿花”見たいで可愛いですね❤


2012-02-28

注意報解除 (笑)


先日、大流行の兆しを見せた
インフルエンザ注意報の事です。

やっとの事で
インフルエンザに罹った人たちが復帰!
一安心です(笑)


全員揃って3月の大繁忙期を迎える事が出来ます!


2012-02-23

F1GRANDPRIX-6

表彰式の会場が決定しました!



121548034354816214945_convert_20110902160612.jpg



141853_PC_M_convert_20110902160541.jpg




晴海にある
客船ターミナルで行われるようです☆


客船ターミナルと言っても・・・
あくまでターミナルなので”陸地”なんですね。

客船と聞いて
クルーザー等々をイメージしたので
少し寂しかったです(笑)



2012-02-22

注意報



ついにヤツがやってきました!!

去年は、ここまで酷くなかったはずなのに・・・



そう・・・

”インフルエンザ”



FUBIC WORKSでは、かなり流行っています!!



皆さんも、手洗い・うがい・マスク 等々
感染しないように気をつけて下さい!
2012-02-13

まるでプラモデル!!

こんにちは、建管の針木です。


以前はキッチンの交換と言ったら、大きな箱物がドカンドカンと現地に届いていたものですが、最近の物はまるでプラモデルのように枠を組み立てていって、廻りに板を貼り付けて行くようになっているんですね。


DSCN0026.jpg

梱包されて来る箱も薄くて軽いものがひとつだけ。

複数人で階段などをエッチラオッチラと運ばなくて済みます。


いろいろなものを効率よくコンパクトにまとめて行く技術ってすごいものですねぇ。



まあ、組み立ては職人さんにお願いしていますが(笑)


theme : おすすめ商品
genre : ニュース

2012-02-13

再確認・・・


人が増えて、机が足りないので・・・
事務所のレイアウトを変更する事になりました。


こんなイメージだけど、おさまりきるかな~?


なんて話していたら


「俺たちを何だと思っているんだ!
       リフォームのプロだぞ!!!!」

と言って


私達が適当に書いていた、手書きの図面を奪い取り
スケールを使いテキパキと事務所内を採寸
モノの数分で平面図完成!


そういえば、うちの会社って
こんな事やってるんだったな~(笑)





2012-02-06

最近のお気に入り


LIXIL(リクシル)が販売している

”エコカラット” という壁材。


p5.jpg



特徴は、

・匂いを吸着して、悪臭を軽減。
・調湿力・・・夏の湿気や、冬の乾燥・結露 の予防。




お部屋に使うとしたら、こんな感じ。


img_06.jpg



p3.jpg





Y取締役が見本帳を見せてくれてから超ハマってます!



といっても・・・
自分の部屋への施工予定はありません(笑)







2012-02-03

すごいものを見た気がする…。

こんにちは、建物施工管理事業部の針木ですっぽい(?)


本日は写真が撮れなかったのが残念ですが、実にすごい物を見たので報告です!!




現場からの帰り道、大きな畑のそばを車で走っていたのですが、ちょっとした渋滞でノロノロと通過中、畑で作業をしている結構年配の作業着姿の男性が3人ほどで談笑している姿が見えたんですね。

ああ、私も農業とかに携わって見たいなーとか考えながらその姿をぼんやりと眺めていたんですが、その中の小柄な男性が唐突にムーンウォークをはじめたんですよ!!


  ∧_∧
  ( ・ω・)   ムーンウォーク
 ⊂    )つ
  (_⌒ヽ
    )ノ `J )))



超びっくりです!!


しかもすごい華麗に!!


ちなみに私は出来ません…(;´Д`)

いやぁ、あんなお茶目な歳の取り方したいですねぇ。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
