--------


2010-11-01

山下農園再び大収穫!!

こんにちは、建管の針木です!!



寒くなってまいりました。


でも私は今日も元気に半袖です!!


長袖の作業服がないのが原因です(;´Д`)


でも、去年よりはマシなんですよ。

なんせ去年は汗を吸って気化蒸発させる事によって冷やすシャツを真冬でも着ていたのですからね。



それで風邪をひいて休んだ事があるなんて、山下取締役には絶対に言えないわっ!!!




さて、変なカミングアウトをしたところで本題に入りましょう。




先日にお伝えしました「オバケキノコ」が発生した山下農園ですが、後日になって普通のシイタケが生えていた事が判明!!

キノコ02

まあオバケキノコも健在ですが……(笑)



とりあえず小さな物を収穫してみたそうです。


キノコ01


しかも今回は食べてみたそうで、感想の方はと言いますと、

「硬いけれど、しっかりとシイタケの味だった」

との事。


これは大成功と言って良いのではないでしょうか。




ちなみに、

来たる11月12日に建管ではBBQをやろうと言う計画が立っておりまして、この日にオバケキノコが調理される「恐れ」……ゲフンゴフン……「可能性」が高くなっております。


山下取締役曰く、


「日ごろ頑張ってくれている高橋君に食べさせてあげよう」


とのありがたいお言葉。







高橋マネージャーの運命やいかにッッ!!!




theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

NoTitle

高橋マネージャーの運命はどうなったのでしょう・・・
続きを期待します。

NoTitle

コメントありがとうございます!!
結論から言いますと、キノコが枯れてしまったので高橋の口に入る事はなかったのです…。
春先になったら道端のキノコとか草とか食べさせる計画なので、ご期待下さい!!
プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
