--------


2012-06-12

ご無沙汰しております。




タカクラです。








本日は店舗解体の現場に行ってきました。








昨日の出来事




「う、うでがーーー。」ショック!




事務所に帰ってくるなりM氏の叫び声が。




「現場の床タイルがぜんぜん剥がれません。」




色々聞いていくとなんか大変な現場なんだなと他人事のように思っていると




明日はタカクラも行ってきてくれとの連絡が。






えっえっビックリマーク


皆疲れきってる、手にマメができてる、絆創膏を持って行けと言う…汗






何でも経験だと、朝一から一人で向かうことに。




現場に到着。




フュービックワークス スタッフ日報


一人でモクモクと作業。




5分で剥がすのが大変なのに気づく。




このままだと今日中に終わらない。




やばいあせる









まずは手を止めずにやり続ける。




やりながらスクレーパーの角度の入れ方で


なんか剥がれやすさが違うことに気づく。


するとカッターの刃の当て方、力の入れ方、スピード


試行錯誤していくことに。




カッターの刃をこまめに替えたりと工夫を続けたことで


作業のスピードが上がり集中力もアップ。


どんどんのめり込んでいく。




1日掛ると思った場所が半日で終了。





フュービックワークス スタッフ日報



手のひらにはマメが、そして腕は腱鞘炎。


しかし、やらなきゃわからないことがたくさんある。


人の話しを聞くだけではなく自分で体験し考える事も大切なんだと気づかされた現場でした。








comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
