FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-13

買い物大冒険

こんにちは、針木です。


満開だった桜も散り始め、だんだんと暖かいを通り過ぎて暑い日が多くなってきました。

今日も (;´д`)ゞ アチィー!!


この前まで、「暖房がなければ生きていけないッ!!」 ってな状況であったはずが、一転して「冷房がなければ(以下略)」に変わっています。

でも夜はまだ涼しかったりするので、調節がなにやら忙しいですな。
皆さんも夜に布団を蹴飛ばして、朝になったら冷えてましたって事にならないように気を付けて下さい。


実践している人間が言うのですから、間違いありませんよ(涙)



さて先日、現場で必要な材料を現地で購入しようと考え、近場の店を携帯のナビで探して向かいました。
直線距離で500m程度なので、歩いて数分だろうと現場を出たのですが、まさかの閉店。

再検索して別の店を確認し、さらに歩く事700m…。




まさかの改装中。

オレ\(^o^)/オワタ




更なる再検索を敢行し、大型のホームセンターを発見。
歩く事1.5km…ヽ(;´Д`)ノ

遂にお目当ての資材を手に入れる事に成功しました。
こんな事なら最初から車で移動して置けばよかったと思いますが、一方通行だらけの都内では一つ間違うと未来永劫迷い続けるのではないかと思わせる道が多いので、今回は歩いた次第です。


それにしても都内とは言え、少し裏に入ると下町風情漂う良い感じの景色が多く、天気の良い日には歩くのも悪くないと思いますよ。

学校の生徒が植えたと思われるチューリップの畑や、
チューリップ

仁王像が睨みを利かせる山門など都内とは思えない景色も色々。
阿吽像


途中で幼稚園から子供達を迎えに来た親御さんと、子供達を送り出している先生達がいたのですが、その時の会話がちょっと面白くて、


子供 「先生は男なのに、どうして指輪をしているのー?」

母親 「先生は結婚しているから男の人でも指輪をしているのよ」

子供 「でもパパは指輪してなかったよー?」

母親 「ちょっと詳しく聞こうか、それ」





パパ、今夜は遅く帰ってきたほうがいいんじゃね?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




往復で約1時間かかってしまいましたが、ちょっと楽しい冒険的な散歩でした。
ヽ(´ー`)ノ~♪



ちなみに


昼の終わりごろに現場へ戻ったので、近所の弁当屋でノリ弁当を買って戻ったのですが、
オカズとして入っていた白身魚のフライが、

●衣 … 5割

●白身魚 … 2割

●衣と魚の間の隙間 … 3割


でした。




隙間大き過ぎ。





スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。