FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-18

エアコンは大丈夫?

こんにちは、針木です。


ついに関東も梅雨入りしましたね。

じめじめした日が続いたりして、ちょっと憂鬱な時期になりそうです。
(´・ω・`)


自分は雨の日とかって意外と好きな方なんですけれどね。
家の中から聞く雨音って、ちょっとステキじゃないですか?



現場で雨に降られると、発狂しそうになりますけれどね。



さて、そろそろエアコンなんか使い始めている方も多いかと思いますが、冬場から少し期間をあけて、久しぶりに動かしてみたら、異様にカビ臭かったり、タバコの臭いが吹き出してきたりしてびっくりした経験などありませんか?

内部が汚れていたり、湿気でカビが繁殖しているのかもしれませんよ。

ちょっと中を見てみましょう(゚Д゚)ノ

エアコン01
全面パネルを外して、フィルターを外した状態のエアコンですね。


もそっと近くに寄って見ましょう。
( ´∀`) ドレドレ


エアコン02
正面の熱交換器に埃などが溜まっているようです。
これが湿気を含むとカビの温床となってしまう場合がありますね。

エアコン03
吹き出し口の中にあるファンも長い間に積もった埃でえらい事になっていますな(゚Д゚;)

市販のエアコン洗浄スプレー等では、この汚れは落すことが出来ません。
ここにカビが生えてしまえば、動かすたびにカビの胞子を全身に浴びる事に……。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



使用頻度が高まる前に、クリーニングしてキレイにしましょう( ̄ー ̄)b

小さなお子様がいらっしゃる御家庭ならば、クリーンな環境を整える為にも是非に!!


クリーニングが終われば……。

エアコン05
熱交換器は目に詰まった埃をキレイに洗い流し、冷房の効きもアップ!!

エアコン06
吹き出し口の中もご覧のようにキレイに(ノ´∀`*)
臭いの元も消えて、クリーンな空気になります。


梅雨が明ければ暑い夏の到来です。

頻繁に使う時期に入る前にクリーニングをしてみては如何ですか?

キレイなエアコンで快適な夏を過ごしましょう。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ご連絡・お見積ははこちらまで↓

℡ 042-677-3579
mail tatekan@fubic-works.com

愉快な仲間達がお待ちしております。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

スポンサーサイト

theme : 生活に役立つ情報
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。