--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-03

解体現場のお話(^。^)

こんにちは、針木です。


雨が降る毎日で湿気が凄いですね。
沖縄の方では梅雨明けになったとの話ですが、関東にも早く来て欲しいものです(;´Д`)

明けたら明けたで、今度はカンカン照りの日が続いて雨が降ってくれーとか言い出しそうですけれどね。

(´▽`*)アハハ



さて、今回は解体の話などを。


カラオケボックスの1部屋をリニューアルする事になりました。
最初の仕事は既存の内装解体です。
ただ単に壊せばよいという物ではなく、キレイに壊すのがポイント!

残して使えるものは再利用することで、エコにもなるし無駄なコストも削減できると言う物です!

夏場の解体は力仕事と相成って、汗だくになったりとかなり過酷ですが、叩いたり割ったり剥がしたりと何かとストレス発散にもなっていたりします(笑)


この日の解体は深夜の作業でして、雨の降る蒸し暑い室内で男が3人で汗水たらしながら作業をしていましたので、かなーり暑苦しい空間ではあったかと思います。






さて、別の現場で浴室の解体工事の時です。

汗をいっぱいかいて事務所に戻るとそこにちょうど良く雨が降ってきました。

さらにちょうど良く回収してきたバスタブが・・・














もう我慢できない!























風呂



チョー気持ちイイッ!




風呂03

古くねぇ…?




失礼致しました…<(_ _)>


こ、このように、バスタブなどもバッチリ回収してきております。

風呂02

解体からリフォームまでスムーズに行なえるように努力しております。

スッカラカンのスケルトン状態になったテナントの一室がキレイにリフォームされて行くまでは結構感動出来ますよね。
これからはそう言った現場も紹介していきたいと思います。



途中の写真の破壊力がありすぎて、キレイに纏められないですが、宜しくお願い致します(涙)

スポンサーサイト

theme : 建設業
genre : ビジネス

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。