--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-21

試されるチームの力

こんにちは、針木です!



私が友人から譲り受けたパズルがありまして、そのお話しを。


パズル
見かけた事がある方もいらっしゃるかと思います。

左が解く前で、右が解いた状態です。


キャストパズルと呼ばれる一連のシリーズでして、レベルが6段階ある中のまさにコレが難易度6の難しい代物。

家で一人でやっていたら気が狂いそうでしたので、会社に持ってきて皆にもやってもらおうかと思った次第です。




針 「(゚∀。)ノ 高橋さん、コレ解いてみて下さいよ」


高 「(-@∀@) おっ、パズルですか」


針 「(゚∀。) まあ、暇な時にでも」


高 「(-@∀@) どれどれ…カチャカチャ


針 「(゚∀。) ……♪」


高 「(-@∀@) …カチャカチャ…」


針 「(゚∀。) ……」


高 「(-@Д@) …カチャカチャ…」


針 「(゚∀。;) ……」


高 「(-@Д@) …カチャカチャカチャカチャ…」


針 「(゚∀。;) た、高橋さん…?」






なんかスゲェ熱中し始める高橋さん。






針 「(゚∀。;) し、仕事に支障の出ない範囲で…」


高 「(-@Д@) …カチャカチャカチャカチャカチャカチャ…」




らめえぇぇぇぇぇぇ! 支障出てるゥーッ!!?




ここで、その様子をチラ見していた自動車販売事業部の小林さんと秋葉君が登場。




小 「(゚∀゚) 先ほどから興味津々なわけですが…」


秋 「(´∀`) なんですかそれ?」


針 「(゚∀。;) キャストパズルって言うものなんですが、難易度高すぎて…」


小 「(゚∀゚*) ちょっとやらせてもらって良いですか?」



ここで新たに二人が加わり、軽い会話とともにカチャカチャやっていたわけなんですが……。



あまりの解けなさにだんだんと目の色が変わる4人。



途中から、内部はきっとこんな構造に違いない!!
物理的にこう動くはずだ!!
と、図説してみたり、小さな隙間から何とか中を覗けないなどと色々試してみたわけです。



しかしなかなかコレが手ごわい。



秋 「(;´∀`) 停滞しているんですが…」


小 「(゚∀゚#) ダメだ!! 今日はコレが解けるまで帰らないよ!!」


秋 「(;´∀`) えーっ!!?」


小 「(゚∀゚#) 俺達はチームだ!! ここでその力が問われるという物ですよ!!


高 「(-@∀@) ちょっとネットで商品についてみて見ましょう」



キャストパズルのサイトに飛んで見ると、なんとレビューがあるじゃないですか。




レビューその①  「3分で解けました」


レビューその②  「ひねりもなく簡単でした」





レビューその③  「10ヶ月の娘が解いてしまいました」




10ヶ月の娘さんに負けるのか我等のチーム力は。





結局、1時間以上掛けてなんとなく構造も把握できかけてきたのですが、流石に神経が磨り減ってしまい、解法をネットで見てしまいました。


スミマセソ(-人-;)(;-人-)スミマセソ



ここでその解法を発表したりはしませんので、皆さんも機会があったときはチャレンジしてみてください。

なんか久しぶりに頭痛くなるほど考えまくりましたよ(笑)







ちなみに、あとから帰ってきた山下さんにやってもらったところ、



     ●
    彡
( ゚Д゚)ノ

上に放り投げていたら解けたとの事。



偶然とは恐るべし。



スポンサーサイト

theme : あんまりだよ
genre : ブログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。