--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-18

続・生き物(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)万歳!!

こんにちは、建管の針木でごわす。


いきなり本題ですが、今日は昨日の話題の続きです(´∀`*)




エアコンクリーニングの依頼を受け、在宅のお客様のところへ向かったときの事。

リビングにある大型の壁掛けタイプのエアコンをクリーニングする事になったのですが、エアコンの真下は外のウッドデッキへと続く大きなガラスサッシがありまして、そのガラス越しに白熊のように見えるグレートピレネーと言う真っ白な大型犬が鎮座しておりました。


せっせとエアコンのカバーを外したりしているこちらを、



「なにしてんの!? ねぇなにしてんの!?」



とでも言っているかのように、ガラス越しに凝視しておりました(;´Д`)




針 「すっごい大きな犬ですね」


奥 「でも、やたら人懐っこくて番犬には向いていないんです(笑)」



いやぁ、大きさだけで充分な脅威になると思うのですが…。



ガラス越しとはいえ、やたら至近距離なのでちょっとドキドキしながら施工準備を終え、いざクリーニング開始と脚立に登ったその時、位置が上になった私を追うように白熊犬が立ち上がるようにして窓ガラスに両前足をドカン!!と叩きつけてきたわけですよ。

ガラスは無事だったのですが、びっくりした私が脚立から落下。

脚立に登った私の位置に犬の顔が来るってどれだけでかいんだよって話です。



しかし作業が終わった後、あの白いもこもこした毛にどうしても触りたくて、



針 「さわって良いですか?」

奥 「どうぞどうぞ(笑)」


デッキに出て、ちょっとしゃがんでおいでおいでーっとやったら、喜び勇んで走ってきてのしかかられ、じゃれられているのか襲われているのかわからない状況に。

顔は唾液まみれにされ、いたるところに擦り傷が(;´Д`)



というかですね、あそこまで来ると犬と言うより軽トラックに近いかと思います。





それでも動物大好きです(ノ´∀`*)


スポンサーサイト

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。