--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-21

まさかの大爆発!?

こんにちは、建管の針木でごじゃりまする。



本日はまたもや夏日が帰ってきた感じですね。

朝からムシムシと暑くて、午後からの作業ではポロシャツが汗で重くなるほどでした(;´Д`)


でも夜になると秋を感じさせる涼しさです。

高橋さんは風邪をひいていましたよ。



さて、今回はちょっと危険なお話。



以前に腐れた消火器の話を致しましたが、アレに代わる危険物がちょっと前に発見されまして…。


それもちょっと想定外の物体だったのでご紹介。




いや、今だったらあまり見ない上に、こんなことする人も居ないとは思うのですが。




その物体とは、昔は良く見た1ℓのジュースのビン!!

スプライトやコーラ、ファンタなどの懐かしい1ℓのビンです。


現場近くの草むらに大量に捨てられていて、懐かしさにちょっと手にとって見たわけですよ。


中は空っぽの物がほとんどだったのですが、いくつかは土が入っていて、何かの重石にでも使っていたのかなと思っていたわけです。


とりあえず、その場に戻そうと下に落したその時、




ポーーーンッ!!




と言う、軽快な破裂音とともにガラスの破片が四方八方に!!


幸いにして、怪我も何もなかったのですが、ものすごい破裂音で超ビックリでした。





なぜなのかは確かではありませんが、どうも入っていた土と言うか、恐らく腐葉土のような物が発酵してガスが溜まっていたのが原因ではないかと。

限界近くまで膨張したガスが衝撃で破裂したのではと思います。


いやいや、あんな物が爆発するとは、普通は思わないですよ。


特にガラスですから、顔にでも当ったらと思うとゾッとしますよね。



と言うか、腐葉土なんて密閉容器に入れないようにしましょう!!

マジで危険です!!



(`□´) クワッ!!

スポンサーサイト

theme : なんだコレ!?
genre :

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。