FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-04

カーペット貼ります(涙)

こんにちは、針木です。



遂にタバコが大幅値上げ!!

社内でも「やめる」とか「減らす」という言葉が増えて来ております。



さあ、挫折するのは何人かなぁー?



ちなみに私も今の手持ちがなくなったら禁煙する事にしています。

一週間やめるだけでも肺活量が体感できるほど戻るのにはびっくりしましたねぇー。



あの感動をもう一度!!





さて、本題に入りましょう。



かなり前ですが、2階建ての戸建の現場にカーペットを貼りに行った事があります。

リビングだけとかではなく、まさに床という床全部です!!

階段も例外ではありません。


貼る為には部屋の四方の壁沿いにグリッパーと呼ばれるカーペットを引っ掛ける為の棘が生えている木を据え付け、そこにカーペットを引っ掛けて押し込んでいくわけですが、これが非常に体力を使います。

専用のキッカーという器具を使うのですが、これは膝蹴りでカーペットを押し込む為の道具で、広ければ広いほど膝蹴りの回数が増えるわけです。

ここまで広い家だと、膝が割れるんじゃないかというほどで、施工後は歩くのが難儀になったりもします。



私と先輩で朝から晩まで交代でガスガスと蹴り込んでいき、何とか納める事が出来たのですが……。





翌日に、そこの奥さんが、



「色が気に入らないから張替えて」



という無情のお言葉。





貼ったばかりの新品のカーペットをバリバリと剥がし、別日にまた新しいものをガスガスと貼り込んで行ったのですが、マジで二人してしばらく仕事を休みました。


専門の業者さんは凄いですよねー。


今現在、低気圧が近づいたりすると膝が痛むのですが、これが原因だったりしないかと心配です。



今はフローリングがメインになってきているので、カーペットの受注はめっきり減りましたね。



助かっているというべきなのだろうか…(;´Д`)


スポンサーサイト

theme : 働くということ
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。