--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-06

心が折れるかと思った…orz

こんにちは、建管の針木です。



前日に転んだ時、両肘と両膝から着地してしまったので関節が痛くて動きがロボットダンスのような有様です。



いまならば、渋谷の路上でパントマイムをすればちょっとした人気者になれそうな予感!!







さて、前回の剥離洗浄のお話がらみで、もう一つ。




以前に大きな食品加工の工場内の通路を同じ様に剥離洗浄する仕事が来た事がありまして、結構な長さがあるという話を受けて6人体制で現場に挑んだ事がありました。


現場に到着し、早速下見へと向かった我等。


廊下のみということなのですが、その長さが物凄い!!





終点がかすんで見えない…(;´Д`)





外から見ても工場は非常に大きく、全体が把握しきれないほどだったのですが、ここまで廊下も長いと自転車を使わせて欲しいくらいです。


剥離剤も余分を見て大量に持ってきていたので、出発地点からガシガシ作業開始。


なかなか頑固なワックスなので手間取りつつも人海戦術で強引に進めて、9時に開始して15時くらいには終点が見えてくるほどでした。



これなら15時には終われそうだねー(ノ´∀`*)とか話しつつ、予定通りに15時に終点に到着。








が、







なんか通路が左に折れている感じが……。

きっと出口かなんかだろうと曲がってみたところ、クランクのようにまた右に折れている。


恐る恐るそこから先を除いてみると…。















同じ長さの通路がもう一本!!













全員、膝から崩れ落ちましたよ。



まさに「心が折れかかる」という感じでした。



いや、最初に通路を全て確認しておくべきだったわけですね。

これは本当にこたえました。




後半戦は気力が一気に萎えてしまったの体にムチを打ちつつ、夜もふけ掛かった23時ごろに終了。

会社に帰り着くまで誰も言葉を発する事が出来ない憔悴振りでした。





★教訓★


現場に入ったら、まず確認!!



僕と約束だッ!!


スポンサーサイト

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。