--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-08

業務用エアコン清掃です!!

お疲れ様です、建管の針木です。



風邪をひいたようです…(;´Д`)



起きた時になんとなくだるさを感じていたのですが、特に問題ないだろうとそのまま高橋さんと待ち合わせの場所に。

到着して顔合わせした途端、「どうしたんですか!? 顔色めっちゃ悪いですよ!!?」

と言われ、しかし特にやたらと不調でもなかったのでそのまま現場へ。



昼過ぎからみるみる体調が悪くなる有様



みなさんも風邪には充分に注意してください。





さて、今回は業務用エアコンのクリーニングです。


家庭用エアコンも手掛けていますが、業務用ももちろんクリーニングできますよ。

今回はタバコの臭いが動かすたびに凄まじいと言うことで、内部洗浄と各部の消臭をメインに。


機種は店舗などでよく見られる4方向に吹き出し口のついたスタンダードなタイプ。



施工前はやはりと言うか、ヤニでまっ茶色です。
施工前パネル外観

フィルターも吸い込んだホコリにヤニが付着して茶色くなっています。
施工前フィルター

そして、内部の熱交換器。
大きなゴミはあまり付着していないようですが、茶色く染まっていますね。

施工前熱交換器



熱交換器と中央部にあるファンなどが洗浄のメインとなるわけですが、臭いは機械の隅々まで行き渡っているため、薬剤を噴霧してと言うことが出来ないところも多々あります。
そう言った細かなパーツ類も外せるだけ外して手作業で汚れを落とし、殺菌消臭しています。



施工後の外観。
真っ白になりました!!

施工後パネル外観

フィルターも裏が透けて見えるようになりました。
こちらも滅菌消臭済みです。

施工後フィルター

熱交換器も本来のシルバーに戻りました。
施工後熱交換器


お客様に洗浄後の動作確認を行ってもらい、臭いが完全に消えた事を確認していただいて施工終了!!


効きも良くなりますのでお勧めです。


この他にも業務用のエアコンは色々とクリーニング可能ですので、店舗などでクリーニングをお考えの方は是非!!



スポンサーサイト

theme : プロのお仕事
genre : 就職・お仕事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。