--------


2012-05-22

ジャパン

今回からブログ担当になりましたタカクラです。

この時代にFacebook、mixiをやっていません。

ブログも初めてですが

仕事の出来ごと、雑学など

様々な出来ごとを伝えられればと思います。






今回、デザインから施工まで任せていただきました。

横浜にある馬車道に『焼酎バー じゃぱん』がオープンいたしました。


01.jpg
【年代物の扉です】



より良い空間を創るために

社内でコンペをたくさんしました。
ロゴのデザイン、正面のディスプレイなどなど

私もスケッチし、模型を作り試行錯誤しながら提案。


結果…残念!!

今回は採用されなかったですが
次こそはお客様の想像以上の空間作り、
誰もが良いと思える提案を出していきたいと思います。


店内は酒蔵をイメージ

落ち着いた雰囲気がある空間

カウンターに並ぶ一升瓶が圧巻です。

写真を撮りに行った際、
店長さんが忙しそうに仕込みに励んでいました。



横浜、関内に来た際には是非立ち寄ってみてください。




05.jpg
【入口正面のディスプレイ、開店の祝いの花々が】



02.jpg
【落ち着きある空間】



03.jpg
【カーテンレールからこぼれる明り】



04.jpg
【種類が豊富! 吊り棚までびっしり!!】
2012-02-29

大雪でもGO!!GO!!

こんにちは、建物施工管理事業部の針木です!!


本日は関東は大雪ですよ!!


お客様との約束があるので、出来るだけ早めに出発しまして、車の往来の多い幹線道路と坂道の少ない道を選択して現地へ向かいました。

遅れる旨はお客様にお伝えしており、あとはなんとかできるだけ早く到着するようにいたしました。




途中で撮った一枚。

20120229101830.jpg

踏み切りの遮断機が雪の重さで地面に着いちゃってます。

ちょっとの上り坂や段差ですでに動けなくなってしまっている車が多数。

本日はマジで危険です!!


皆さんも道中は気を付けて下さい!!


チェーンとスタッドレスは必須ですよ(・∀・)b

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2012-02-29

まるで雪国

ちょっと写真が見難いですが・・・



SN3M0150_convert_20120229132532.jpg



出勤時に撮った風景。


SN3M0151_convert_20120229132554.jpg


枝に積った雪が
”綿花”見たいで可愛いですね❤


2012-02-28

注意報解除 (笑)


先日、大流行の兆しを見せた
インフルエンザ注意報の事です。

やっとの事で
インフルエンザに罹った人たちが復帰!
一安心です(笑)


全員揃って3月の大繁忙期を迎える事が出来ます!


2012-02-23

F1GRANDPRIX-6

表彰式の会場が決定しました!



121548034354816214945_convert_20110902160612.jpg



141853_PC_M_convert_20110902160541.jpg




晴海にある
客船ターミナルで行われるようです☆


客船ターミナルと言っても・・・
あくまでターミナルなので”陸地”なんですね。

客船と聞いて
クルーザー等々をイメージしたので
少し寂しかったです(笑)



プロフィール

フュービックワークス

Author:フュービックワークス
建物施工管理事業部で働く、愉快な仲間達の徒然日記です。

作業内容やちょっとした豆知識などを紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら、プロの技術が手に入るかも!?

ポロリもあるよ!!
(技術的な意味で)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
